利益率を上げるためには
広告費をかけないでお客さんを集めることができれば最高ですね。

しかし宣伝をしないとなかなかお客さんは集まってくれません。
いかに一度きたお客さんに何度も足を運んでもらうかが重要ですね。

ちょっと前に
リクナビが個人情報を無断で販売したとのニュースが
ありましたが、

採用側からすると

「せっかく内定をだしたのに後になって辞退された。」

となると
企業側にとっては採用計画を狂わせる大問題です。

辞退されるのは仕方がない不可抗力?なのでしょうか?

日経新聞のコラムに
内定した理由を教えないのが問題なのでは?と書いてました。

「君の語学力とチャレンジ精神を買った。海外市場の開拓の先兵になって欲しい。」

「あなたのコミュニケーション能力は会社でもきっと貴重になる。」

という内定をだした理由を伝えれば
意気に感じる学生は多いはずだ。と

入社して早く辞めてしまう若者も少なくなく、採用した理由がわかっていれば
離職は減るのではないかと

全員が全員そうだとは言えませんが
やならいよりはやったほうがいいというのは
間違いないと思います。


さて

ポスティングで来店に繋がったお客さんをリピーターにするには

やはり気持ちを伝えることだと思います。

一生懸命に考えて作ったチラシを
自分で一生懸命ポスティングして
お客さんが来てくれたなら

飛び上がるほど嬉しいはずです。

その気持をお客さんに伝えているでしょうか?

内定通知と同じように伝えていない方が殆どだと思います。

意気には感じなくても
相手が喜んでくれて嫌がる人はいないと思います。

気分が良くなると思います。

気分が良くなるお店はまた行きたいと思います。

「この人本気で喜んでいる。」

あなたが本気で喜んでいれば相手に伝わります。

業社を使ったポスティングより
自分であせみず垂らして配ったチラシなら尚更ですよね。

PS.
「どんなチラシを作ったらいいのかわからない」なら
ぜひ、「無料プレゼントをご参考にしてください。

お客さんがどんどん集まる「チラシの基本の型」
PDFで70ページあるので基礎からガッツリ学べます。

LINEをクリック!↓↓



100点満点中50点のチラシを作れば反響は取れます!

下記の画像をクリックすると私のストアカ講座に飛びますので
興味がございましたらご確認ください

外部リンク集客🔰「50点のチラシ」でも大丈夫!店舗 教室 サロン セミナー