ファミリーレストランのデニーズが
店舗ごとにメニューや販促手法を変える仕組みを取り入れるそうです。
4分の1の店舗で複数のメニューの中から
店の状況に合うと判断したものを取り入れるほか、
一部店舗では現場の店長や従業員が考案したメニューを
投入するとのこと。
新商品開発秘話とかで
店長や従業員が手作りのチラシを作って自らポスティングしたら
かなりの反響があると思います。
たぶんやらないでしょうけど…
さて
飲食店を営んでいるあなた様。ここで問題です。
デニーズとあなたの店の違いはなんでしょうか?
答えは
認知度 です。
日本全国とかは難しいですが
半径500m圏内ならポスティングを継続してやることで
あなたの店を知ってもらえます。
あなたの店を覚えてもらえます。
どんな人がどんな思いで始めたのか知れば
あなたが知らないまだ見ぬお客さんが
むこうからすると知り合いになったりします。
認知度があがれば
新商品開発秘話とかで
店長や従業員が手作りのチラシを作って自らポスティングしたら
かなりの反響があると思います。
PS.
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