フィリピンのスラム街の話


ある若者が
学校に行けない子どもたちに
空き地で出前教育を始めました。


当初はスラム街の住民から嘲笑されていたそうですが
お菓子を渡すことで好奇心旺盛の子供が集まり


楽しそうに授業を受けてる子供を見て
「じゃあ僕も」「じゃあ私も」と次々に子供たちが増え、
教える側の若者も増えていったそうです。


さて


あなたのお店の集客のヒントが3つありますね。
考えてみてください。



ひとつ目は


子供が集まる場所を探して
自分から出向いていったこと。



ふたつ目は


お菓子を手渡して集めたこと。



3つ目は


「同調行動」を引き起こすこと。
これだけ人が集まっているなら
「価値」がある。「安心感」がある。
と思ってしまいます。

多分


このままで行くと
「ふ~ん」「へぇ~」で終わってしまいそうなので
補足します。


出張サービスができる商売なら、
コチラから出向くことができますが、
店舗を構えてお客さんに
来てもらうしかない場合もありますもんね。



じゃあどうするか?



まずは、近所の方に知ってもらい、来てもらうことに
力を注ぎましょう。



何度も言っていますが


あなたが思っている以上に


近所の方はあなたのお店を知りません。

あなたのことを知りません。

何屋さんだか知りません。

何が得意なのか知りません。



お店から半径500m圏内のすべての方に


何をどこでどんな感じでどんな人が

「何を売り」にやっているのか?


教えてあげて下さい。



そして


お菓子(集客商品)を配りお客さんに来店してもらいましょう。


この部分はなるべくお金をかけず「時間と手間」を掛けることで

喜んでもらえることを考えてください。



あなたができる事で
どんなことなら喜んでもらえるのか?


どんな悩みを抱えている人なら
あなたが解決できて、喜んでもらえるのか?


を基本に考えて下さい。



ヒントは何度か書いてきたので読み漁ってみてくださいね。


PS.
「どんなチラシを作ったらいいのかわからない」なら
「無料プレゼントをご参考にしてください。

お客さんがどんどん集まる「チラシの基本の型」
PDFで70ページあるので基礎からガッツリ学べます。

LINEをクリック!↓↓


***********************

100点満点中50点のチラシを作れば反響は取れます! 下記の画像をクリックすると私のストアカ講座に飛びますので 興味がございましたらご確認ください 外部リンク集客🔰「50点のチラシ」でも大丈夫!店舗 教室 サロン セミナー