「ノンフリル」って言葉。御存知ですか?
マーケティング用語なんだそうですが、
ロリータ系のファッションでは、必ずと言っていい、
「フリル」が付いていない。あれば嬉しいけど、なくても問題ない。
余分なサービスをギリギリまで減らし、経費を削減すること。だそうです。
格安航空やビジネスホテルが代表例です。
余計なサービスをしない代わりに金額を安くする。
勘違いをするとすごく危険だと思います。
うちは「ノンフリルですから」と
できるのにしない。
水のセルフサービスなんか特にそう感じますし
うちは「安くやってんのだから」と心の中で思っていると
感謝の気持が薄れ、接客態度が低下するのでは?
そもそも「サービス」ってなんなんでしょう?
1,人のために尽くすこと
2,お客様をもてなすこと
3,値引き・おまけ
3よりも1,2を大切にしたほうがいいと思います。
地域密着のご商売ならやはり
「フリル付き」のサービスで行きましょう!
PS.
「どんなチラシを作ったらいいのかわからない」なら
ぜひ、「無料プレゼント」をご参考にしてください。
お客さんがどんどん集まる「チラシの基本の型」を
PDFで70ページあるので基礎からガッツリ学べます。
LINEをクリック!↓↓
下記の画像をクリックすると私のストアカ講座に飛びますので
興味がございましたらご確認ください