わからないことは、お客さんに聞いてしまうのが一番。
と何度か言って来ました。
どうですか?できてますか?
もしできていないのなら
「この部分」があなたの邪魔をしているのかもしれません。
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人に聞けない人
感謝する機会を避けているから
人に聞けない=ありがとうを言いたくない。
人に聞けない=他人を尊敬していない。
人に聞けない=無知と思われたくない。
人に聞けない=下に見られたくない。
人に聞けない=その部分で負けることになる。
人に聞けない=プライドが邪魔をする。
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どうですか?
「そんなことはない。」と思ってしまった方
重症かもしれませんよ。
20代の頃、
運送会社の法人営業をしていました。
まずは、電話営業でアポイントを取っていくのですが、
他の営業マンの平均は1時間で1件ぐらいが平均の中、
私は、1時間で3件ぐらい取れました。
あるコツを掴んでいたからです。
決定権者を電話口に出すまでは、そんなに変わらないのですが、
ここからが違います。
サービスのメリットを伝え、その後に、応酬話法とマニアルには書いてあったので、みんなそんな感じでやっていたと思うのですが、
それだとなかなかアポイントは取れません。
ポイントはとにかく「聞いてしまう。」です。
こんな感じで↓
「こちらから電話しといて恐縮なのですが、〇〇ってなんですか?」
とか
「勉強不足で申し訳ないんですが〇〇ってどうゆうものですか?」
と聞いてしまいます。
こんな事言われると相手はどう思うのか?
「お前そんなことも知らないで電話してきたのか、しょうがない教えてやろう」
となってしまいます。
話を聞いた後に
「それなら、うちのサービスはピッタリです。」と言えば
かなりの確率でアポが入ってしまいます。
テレアポをした時に
「お前そんなことも知らないのか!」と言われたくない。
「勉強不足」と思われたくない。
無知は悪。恥ずかしいこと
こういった意識があると、「利点」しか話せないので
「あなたが知らないこんな得することを教えてあげる」
という形になりますので、下手すると「上から目線でものを言っている。」と
とらえられ、よけいにアポイントが取れなくなってしまいます。
わからないことは聞いたほうが早いし
コミュニケーションを取るには、相手にしゃべってもらうこと
相手にしゃべってもらうには、敬意を持って質問すること
敬意を持って「教えてください。」といえば、利害関係がないことなら
ほとんどのことは答えてくれます。
邪魔になるは、あなたのプライドです。
反響が出るチラシを作るにはどうしたらいいのか?
お客さんに聞く。
ぜひやって下さいね。
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