チラシではないのですが


「おっ!これやるな。」と思った


商品があったので紹介します。


サロンドプロ(株ダリヤ)と言うメーカーの
白髪染めなんですが


他の商品を買ってもらう仕掛けと


継続して買ってもらう仕掛け


がしてありました。



他の商品を買ってもらう仕掛けは、


箱を開けるとすぐに目につく所に


生え際をササッと塗れる商品の紹介。


チラシが入っているのではなく


直接、箱に、目につく所に、
印刷されているところが考えています。


2,3回使えるものなので


使うたびに、「生え際用」のものが目に入ります。


チラシだけだと最初に捨てられる可能性がありますよね。



もう一つ継続して購入してもらう仕掛けは、


ポイントをためてもれなく貰えるプレゼントの紹介。


ここまではよくある話なのですが、


4ポイントからもらえる。


いいとこついてますよね。


よくあるポイントカードは、5ポイントとか10ポイント


といったキリのいい数字のものが多いと思うのですが


「4って」 なんかすぐたまる気がしてしまいます。



昔、チョコボールの銀のエンゼルが 2~3個は集まるが


その後、銀のエンゼルがでた時には、前のがどっか行っちゃった


経験ありますよね?



これが4だったら


「秘密の缶詰」をもらえたような気がしてしまいます。


誰でも考えつくことに、頭を使ってちょっと変える。


勉強させてもらいました。


お店をやっていて、ポイントカードを配っているなら
ちょっと数字を変えるだけでリピート率が上がるかもしれません。


ぜひ考えてみてくださいね。


PS.
「どんなチラシを作ったらいいのかわからない」なら
「無料プレゼントをご参考にしてください。

お客さんがどんどん集まる「チラシの基本の型」
PDFで70ページあるので基礎からガッツリ学べます。

LINEをクリック!↓↓


***********************

100点満点中50点のチラシを作れば反響は取れます! 下記の画像をクリックすると私のストアカ講座に飛びますので 興味がございましたらご確認ください 外部リンク集客🔰「50点のチラシ」でも大丈夫!店舗 教室 サロン セミナー