「平和堂」という 食品スーパーをご存知でしょうか?

本社は、滋賀県彦根市にある。

食品が売上の過半数を占める

地域密着型のスーパーらしいのですが


その平和堂は、

中国では知らない人がいないような
企業なんだそうです。


小売チェーンと言えば

イオンやセブンアンドアイなのですが

中国で安定的な成長を遂げているのは


平和堂


その秘密は

中国では、ルイビトンやローレックスといった
高級ブランドを扱う百貨店という
「違う顔」を持っています。


中国では「ニセモノ」が多くでまわっているので
日本の店なら安心と信用力が強かった。

結果だそうです。


ちょっと考えれば、

誰にでも思いつくことのような気がしますが


日本でも経験したことのない事業への

「行動力」「スピード」

が成功の秘密ですね。


高島屋が今年初めて1号店をオープンするようですが

1998年に1号店を出した
平和堂ブランドの信用力の認知度は
できあがっているので


この差は大きそうですね。


思いついたら「即行動」

チラシでも言えますね。


紙とペンを用意して
手書きでチラシを書いてみましよう!


できあがったら
初回無料メール相談。 添削します。


実践者の声↓↓
エステ 240枚で1件の反響がでた人の声
エステ 500枚で1件の反響がでた人の声

小売業 75枚で1件の反響がでた人の声

小売業 50枚で1件の反響がでた人の声

サロン 200枚で1件の反響がでた人の声

美容室 250枚で1件の反響がでた人の声

広告業 160枚で1件の反響がでた人の声