キャッチコピーが大事
それは解るがなかなか難しいですよね
あなただけではなく
おそらく誰もが思っていることだと思います
何かヒントになればいい
と思いましたので参考にして下さい
ポイント①悩み
一番食い付きが良く
比較的作りやすいテーマは
悩みだと思います。
生理的悩み セックス・食事・睡眠
安全上の悩み 病気・住まい・環境・健康
社会的悩み(コンプレックス)
やせたい・きれいになりたい・薄毛・平均値以上の維持
あなたが扱っている商品
あなたが扱っているサービスが
お客のどんな悩みを解決できるのか?
考えてみて下さい。
例)
○○でお悩みの方へ ●●で解決できます
ポイント② 不安
不安の場合はテクニックが必要になります
どうゆうことかと言いますと
一回不安心理あおらなくてはいけません。
たとえば商品ががん保険だとすると
日本人の死亡原因の3人に1人はガンです。
しかも治療は高額
あなたはガンにならない自信がありますか?
それとも十分なお金がありますか?
●●なら1日缶コーヒー1杯分で安心を与えます。
とかです
例)
あなたは大丈夫? 間違いだらけの○○選び
●●で泣かない為の○○法
ポイント③ライバル
人と比べて自分はどうなんだろう?
気にしてる人は多いですよね。
私が訪問販売をしていた時にも
テクニックとして使っていた部分です
事例を知りたがる人はたくさんいるので
あの人もこの人ももう使っている
○○の人はもう当たり前
特に日本人は 時計ならロレックス
バックなどの小物はビトンなど,
人並み以上が大好きです。
例)
知って得する○○の仕方
○○の人はやっている○○法とは?
どうですか? ヒントになりました?
それともう一つ大事なことは情報収集。
アンテナを張ること
雑誌や電車の中刷り看板などチェックしましょう。
通信販売のチラシなどは良くできています。
自分の商品に置き換えてみて下さい。
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