キャッチコピーが大事


それは解るがなかなか難しいですよね


あなただけではなく


おそらく誰もが思っていることだと思います


何かヒントになればいい


と思いましたので参考にして下さい



ポイント①悩み


一番食い付きが良く


比較的作りやすいテーマは


悩みだと思います。


生理的悩み セックス・食事・睡眠


安全上の悩み 病気・住まい・環境・健康


社会的悩み(コンプレックス)


やせたい・きれいになりたい・薄毛・平均値以上の維持



あなたが扱っている商品
あなたが扱っているサービスが


お客のどんな悩みを解決できるのか?


考えてみて下さい。


例)


○○でお悩みの方へ ●●で解決できます



ポイント② 不安


不安の場合はテクニックが必要になります


どうゆうことかと言いますと 


一回不安心理あおらなくてはいけません。


たとえば商品ががん保険だとすると


日本人の死亡原因の3人に1人はガンです。


しかも治療は高額 


あなたはガンにならない自信がありますか?


それとも十分なお金がありますか?


●●なら1日缶コーヒー1杯分で安心を与えます。


とかです


例)


あなたは大丈夫? 間違いだらけの○○選び


●●で泣かない為の○○法



ポイント③ライバル


人と比べて自分はどうなんだろう?


気にしてる人は多いですよね。


私が訪問販売をしていた時にも


テクニックとして使っていた部分です


事例を知りたがる人はたくさんいるので


あの人もこの人ももう使っている


○○の人はもう当たり前


特に日本人は 時計ならロレックス 
バックなどの小物はビトンなど,


人並み以上が大好きです。


例)


知って得する○○の仕方
○○の人はやっている○○法とは?



どうですか? ヒントになりました?



それともう一つ大事なことは情報収集。


アンテナを張ること


雑誌や電車の中刷り看板などチェックしましょう。


通信販売のチラシなどは良くできています。


自分の商品に置き換えてみて下さい。



PS.
「どんなチラシを作ったらいいのかわからない」なら
ぜひ、「無料プレゼントをご参考にしてください。

お客さんがどんどん集まる「チラシの基本の型」
PDFで70ページあるので基礎からガッツリ学べます。

LINEをクリック!↓↓


100点満点中50点のチラシを作れば反響は取れます!

下記の画像をクリックすると私のストアカ講座に飛びますので
興味がございましたらご確認ください
外部リンク集客🔰「50点のチラシ」でも大丈夫!店舗 教室 サロン セミナー