ポスティング横浜 ピンポイント です


ここの所

鎌倉市にポスティングをしにいってるのですが

駅前でのティッシュ配りの人が全然いません。

鎌倉の大船って所に

アメ横ぽい 商店街があるのですが

人も少なく活気が感じられませんでした。


自粛の影響なのでしょうか?

被災者のことを考えるとぜいたくはできない。

って テレビのインタビューで

おばさんが答えてましたが・・・


消費が増えないと

今よりもっと景気が悪くなり

やばい 気がします。


さて

義理の父の7回忌を週末やるのですが

この季節がくると

必ず思い出すことがあります。


義理の父は交通事故で

突然、亡くなってしまって

現実を受け入れられない状況での

葬儀だったのですが・・・


お経が始まり、お焼香のときに

事件が起きました


当時、うちの下の娘が 4歳で

初めての葬儀だった思います。


お焼香って

おがくず?みたいのを つまみ 額のあたりまで

持って行って 炭に落としますよね。


娘は私の膝の上に乗っていて

順番がきました。

私が先に見本を見せればよかったのですが

見よう見まねでできると思っつていたら、


つまんだおがくず?を


なんと 真面目な顔で

額ではなく、鼻に持っていき

においを嗅んで灰に落としました。

一同

笑いをこらえるのに

大変でした。




ポスティング横浜 ピンポイント