おはようございます



大手企業が


事務処理などを外部に委託する


アウトソーシング事業で


フィリピンの存在感が増しているそうです。


先駆者的な インド より


コールセンター業務の市場規模は


すでに多いそうです。


人件費は インドより 若干安い程度なのですが


高い英語力を持っているからだそうです。



私 一時期 フィリピンクラブで働いていたことがありまして・・・



彼女たちの凄い所は


発音のめちゃくちゃな 私たちの かたこと英語


理解することができることです。




アメリカや欧州で コーヒーを頼んだら コーラが出てきた・・・


という話はよく聞きますが 


もしフィリピン人のウェイトレスだったら


ちゃんとコーヒーが出てきます。(笑)



はじめて日本に来たフィリピンの女の子達は半年ぐらいで ある程度


日本語を理解できるようになります。



世界で一番英語力のない 日本人


スピードラーニングより


フィリピン人の彼女を作って


英語を教えてもらった方が上達する?気がします。


タガログ語も一緒に覚えちゃいます。



じゃあ女性はどうする?


フィリピン人のホストクラブ(今あるかどうかわかりませんが関内にありました)


に行って彼氏を作る?


娘を持つ親の立場では、おすすめは できませんけど・・・




ポステイング横浜 ピンポイント