ポスティング横浜 ピンポイントです。




今回はアルバイトや社員の方に


ポスティングをしてもらう時の方法を書きます。



ポスティングをしていると


不動産会社の営業マンらしき 人と よく会います


マンション販売のチラシを新築の分譲マンションの



ポストに配っていたりします。


確率はゼロではないかもしれませんが


問い合わせにつながる可能性は


少ないと思います。


人によっては今住んでいる所が気に入らなくて


買い替えを考えているかもしれませんが


予算に余裕がないのなら


やらない方が無難でしょう。


ではなぜ


そんな所に配るのでしょうか?




自分のためにやっているのではなく



やらされているからです。




おそらく


ポスティングする枚数にノルマがあって


配りきらなければ帰れない


みたいなことがあるのでは?


早く終わらせたいがために


配りやすい所 いっぺんにたくさん配れる所


楽ができる所に配ってしまうのでは?


いくらポスティングしても反響が薄いのは



当然のような気がします



             反響を出すためには こちらを



しかも


そのポスティングしたチラシから反響があったとしても


その営業マンの成績にはならないのではないでしょうか?


それではモチベーションが上がるわけがないですよね。



さて



アルバイトや社員の人に配ってもらう場合


手が空いたからちょっとその辺ポスティングしてきてって指示ですと


上記の二の舞いです。




きっちり住宅地図をコピーしたものを渡し


配る枚数に制限をせずに時間を決めてポスティングしてもらいましょう。




きっちり地図にマーキングをすれば     地図の作り方   マーキング


誰が配ったチラシから問い合わせや来店につながったかがわかるので



売り上げにつながったら


 

金一封や食事に連れてくとかすれば(何でもいいです。気持ちが伝われば)


モチベーションも上がる のではないでしょうか?



給料払っているんだから どう使おうと勝手でしょ! 


って思わないでください。



相手は普段の仕事よりポスティングが嫌っ!とか


ポスティングするためにここで働いてるのではない!とか



思っているかもしれません





人を動かすには にんじん が必要です。


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