ポスティング横浜 ピンポイント です



先日 あるクライアントさんの


ポスティングの反響のデータを


見せてもらいました。



そのデータを見て面白いことを発見しました



00コーポとか 00ハイツ の 201号室 202号室の反響が


非常に多いのです。



どうゆうことかと言いますと


集合ポストのない


アパート、ハイツ、コーポの2階は


当たり前のことですが階段をあがって ドアポストに


入れなければなりません。



この当たり前のことが されてないので



一階に住んでる方より 2階に住んでる方の方が


ポストに入るチラシが少ないため



①ライバルの同業他社のチラシが入っていない


②必要か必要じゃないかきっちり判断してもらえる



この差は非常に大きいです      写真はこちら



チラシを作る時


いかに見てもらうか 一生懸命考えると思うのですが


ライバルの同業他社も一生懸命考えています




駅前の集合ポストのあるマンションには


同業他社のチラシと他業種のチラシがたくさん入っています



一生懸命考えて作ったチラシが


必要か必要じゃないかを ほんの一瞬の判断で ゴミ箱


今すぐ必要な時に入っていた 同業他社に問い合わせが・・・



もし自分でチラシを配るのなら


アパート ハイツ コーポ  の2階をきっちり配ってください


時間も体力も使いますが



その分 かならず反響で返ってきます



補足ですが・・・


203号室~ではなく なぜ 201号室 202号室が多いかと言いますと


10世帯ある 2階部分は配るけど


4世帯しかない2階部分は飛ばされる


ことが多いので さらにポストに入っていない確率が上がるからです



自分でやる反響の出るポスティング②





ポスティング横浜 ピンポイント