ポンほんわか(男子)4y11m年中さん。都内の幼稚園に通っています。算数が大好きで、超負けず嫌い、こだわり強めの言う事聞かない系凹凸男児です笑い泣き

おうち英語開始2y8m〜。3y1m頃、なぜか英語優位になりました滝汗
星自己紹介はこちら『はじめまして』はじめまして現在4歳の男の子の子育てに奮闘しているアラフォーママです。普段周りには言えない、はちゃめちゃ育児の愚痴や親バカ記録やあれやこれやを書いて発散するべ…リンクameblo.jp


私の主観と少し変わった息子による超偏りばかりの内容ですので、そういうのイラっとしちゃうって方はそっと閉じてくださいねダメ母がなんか言ってるわ〜位に流してねピンクハート


こんにちはちゅー




七夕ですねスター



幼稚園でこんなのを作ってきたので飾ってみました気づき




ポンは以前からずーっとぶれずに「算数の先生になりたい」と言っていますデレデレ



ニコニコ「小さい子に教えてあげるの〜」



と、小さい子が言ってて笑っちゃいました泣き笑い




もう〜かわいいか〜〜〜酔っ払い酔っ払い酔っ払いラブラブ





さて、突然ですが…





わが家には子ども部屋予定の部屋があるのですが、現状ただの物置部屋となっています。



もうすぐポンも5歳!!




…ということで、そろそろ子ども部屋をちゃんと作ろうと思いましてキラキラ





「子ども部屋といったらやっぱりIKEAじゃない!?指差し


と、週末に調査へ行ってきました〜車ダッシュ






IKEAの大型店舗では、スモーランドという子ども用プレイグラウンドがあり、1時間無料で預かってくれ、その間にお買い物できるシステムがあるのでとても便利〜デレデレ笑い




早速ポンを預けポンがいると走り回ってお買い物どころじゃなくなるのでね滝汗



キメてる「1時間しかない、行くわよ!」


プンプン「急げ〜!」


と早足でパパとミッション開始!





今日の目標はお部屋の大体のイメージ固めキラキラ


IKEAは実際のお部屋風にディスプレイしてくれているので分かりやすくていいですね〜ちゅー子ども部屋もたくさん!





そして色々見て周る中、パパとシンクロで



キメてる爆笑「これだ!!!」



となったのがこちら


※IKEAHPからお借りしております


宇宙部屋〜〜〜ひらめきひらめきひらめきキラキラ




こんなのもう宇宙好きなポンに完璧でしょ〜〜目がハート目がハート目がハート小物までぜーんぶ宇宙!




このベッド、テントを付けるとこもり感が出て好きそう〜飛び出すハート落下防止にもよさげ

ベッドの下は秘密基地風でこれも大好きだろうな〜〜飛び出すハート飛び出すハート


テントを外すとこんな感じに




ということで、これを丸パクりで決定〜〜ひらめき拍手拍手拍手イメージ固めどころか全部決まった笑



ベッドは実際はまだ1人では寝ないと思いますが、秘密基地としてしばらく活躍してもらおうかなとデレデレ




楽しみです〜〜〜デレデレデレデレデレデレラブラブ喜ぶ姿が目に浮かぶわ〜






ただ実際部屋を作るのは相当体力が必要なので…夏が終わるくらいまでに完成〜な感じで、ゆっくり作っていけたらなと思ってますちゅー




が…


その前に現状の物置部屋状態の片付けからやらないといけないんですけどね笑い泣き笑い泣き恐ろしくとっ散らかってるのよ





…やっぱり秋まで延長あるかもしれません真顔真顔真顔 ←おい?





そして…


帰り際にお土産でこちらを買いました気づき



宇宙の塗り絵工作セットひらめきお土産まで宇宙!




家に帰ってすぐ、わざわざ図鑑を引っ張り出して、参考にしながら色塗りしていました。




ほんと…細かっっ!泣き笑い泣き笑い泣き笑い適当に塗ったらダメなんだと笑





それではまたハートいい1日をキラキラ