ポンほんわか(男子)4y10m年中。都内の幼稚園に通っています。算数が大好きで、超負けず嫌い、こだわり強めの言う事聞かない系凹凸男児です笑い泣き

おうち英語開始2y8m〜。3y1m頃、なぜか英語優位になりました滝汗
星自己紹介はこちら『はじめまして』はじめまして現在4歳の男の子の子育てに奮闘しているアラフォーママです。普段周りには言えない、はちゃめちゃ育児の愚痴や親バカ記録やあれやこれやを書いて発散するべ…リンクameblo.jp


私の主観と少し変わった息子による超偏りばかりの内容ですので、そういうのイラっとしちゃうって方はそっと閉じてくださいねダメ母がなんか言ってるわ〜位に流してねピンクハート


こんにちはちゅー





怒涛の個人面談ラッシュの大トリ、くもんの面談へ行ってきました




去年のくもん面談では50すいませんは軽く超えていたので覚悟していましたが…



今回は10すいません程度で済んだのでまだ優秀な方でしたウインク優秀とは





以前のポンほんわかは教室でくもんTOYで遊ぶだけだったのが、最近は時々プリントもやったりしているようで、少し成長してきましたね〜と言っていただけました




成長のレベル泣き笑い泣き笑い泣き笑い元々プリントやりに行く所だから!




でも、ほんといつも自由にさせてもらえていて感謝です。この教室じゃなかったらとっくに辞めていたと思います泣き笑い






あとは最近SNSでよく見る、あの例のキラキラオブジェもいただけることになり、近々教室で受賞者を集めて表彰式のようなものをやってくださるとのことひらめきキラキラ



今のポンにとってはオブジェとか何それ?状態で…、多分そのまま貰ったとしても何とも思わず終わってしまいそうだなと思っていたので…


わざわざ表彰式で先生やみなさんから褒められながら渡して貰うことで、何か嬉しいとかやって良かったとか感じてくれると嬉しいな〜と楽しみですちゅーラブラブ





最後にこれからのプリントの進め方(お家での)などを色々アドバイスしていただいて…



「せっかくだから幼児優秀児狙いましょう!ウインク



と、超強気な先生滝汗





あの…プリントやらせるのは母だからって無茶ぶりすぎません!???滝汗滝汗滝汗




こ…これは母にぶら下げられた人参ってことかしら?滝汗オケツ叩かれた気分よ…





しかし最近のポンほんわか、嫌いなBが終わってCになってからは、自分からプリントを数枚やる日もあったりで…



ワンチャンいけるか!!???デレデレと少し思ったりも… ←す〜ぐ乗せられるやつ





まぁあまり意識しても仕方ないですし、一旦忘れて無理せずにやっていこうと思いますちゅーどうせDで詰まるのは目に見えてるしねっ笑い泣き






それではまたハートいい1日をキラキラ