ポンほんわか(男子)4y10m年中。都内の幼稚園に通っています。算数が大好きで、超負けず嫌い、こだわり強めの言う事聞かない系凹凸男児です笑い泣き

おうち英語開始2y8m〜。3y1m頃、なぜか英語優位になりました滝汗
星自己紹介はこちら『はじめまして』はじめまして現在4歳の男の子の子育てに奮闘しているアラフォーママです。普段周りには言えない、はちゃめちゃ育児の愚痴や親バカ記録やあれやこれやを書いて発散するべ…リンクameblo.jp


私の主観と少し変わった息子による超偏りばかりの内容ですので、そういうのイラっとしちゃうって方はそっと閉じてくださいねダメ母がなんか言ってるわ〜位に流してねピンクハート


こんにちはちゅー




朝起きたらリビングにこれがあって笑っちゃいました泣き笑い



何やってんだか泣き笑い泣き笑い





さて…


最近梅雨も来るんだか来ないんだか分からないし、30度超えの真夏かと思いきや大雨で、一体何月なんだか分からない感じですが…




いつのまにかもうすぐ夏休みですってよ!?滝汗ちょ…早くない!?



ポンの通う幼稚園では、7月1週目でほぼ1学期が終わり8月いっぱいまでお休みというスケジュールで…




もうほんと…



休み長すぎるのよ〜〜!!チーンチーンチーン保育園が羨ましい…






ほぼ2ヵ月もあるのに、さすがに毎日母が遊びに連れて行くなんてしたら倒れちゃいますのでね…





潔く外注する予定ですニヤニヤニヤニヤ




お財布は痛すぎるけど、背に腹はかえられないわっ滝汗





ということで…



今年の夏は、小学生からの英語アフタースクール(学童)の下見も兼ねて、家から通いやすい場所にあり、候補になりそうなスクールのサマースクールへ行ってみることにしましたウインク送迎の楽さは必須よね!






一つ目は、先日イベントでお世話になった



「KidsUp(キッズアップ)」


毎日日替わりで色々なアクティビティがあり、1日単位で好きな日に通えるというのが嬉しいちゅーサマースクールは1週間単位で参加の所が多いので…


なのでポンにやりたい日を選んでもらおうかなと思っていますハート



5日分セットで申し込むと少しお得らしいので、とりあえず5日やってみて、その後はまだ行きたければ追加する予定です音符



ちなみに5日セットでランチも付けて合計36000円ほどでした。外部生徒でもリピートの方は割引が10000円もあるらしいので、もし気に入れば次からはお得ちゅーラブラブ






もう一つは




「東京インターナショナルスクール」


こちらは全く初めてなのですが、調べてみると家からの交通の便はいいし、英語学童の雰囲気も良さそうに見えたので、将来のためにお試ししたいなとちゅー


こちらも好きなアクティビティだけやりたいワガママポンほんわかにぴったりで、1日単位で予約できるのが嬉しいキラキラ




とりあえずはこちらも1週間分(5日)で申し込む予定ですちゅー


費用は5日でランチ付きで35000円ほど。キッズアップとほぼ同じくらいデレデレただしここは外部利用の預かりは12:45までと超短いのが少し辛いところ悲しい





ここまでで7万ですって…なかなか痛いわっ笑い泣き






あとは…



本当は今年の夏休みは1週間ほど沖縄旅行に行って、沖縄でポンはサマースクールに通って、母はポンのお世話に追われることなく、昼間ビーチリゾートをまったり満喫しながらお酒を飲むという夢の計画キメてるキラキラがあったのですが…



パパの仕事の関係で夏休み中の長期休暇が難しくなり、旅行が夏休み明けにずれ込んでしまいました笑い泣き



夏休み終わったらサマースクールもうないやん!母の1人でまったりリゾート計画終わったや〜〜ん!!笑い泣きパパどこいった?と嘆いていたらですね…





丁度いいの見つけちゃいまして!!デレデレデレデレ





それはクラブメッド石垣島キラキラキラキラ




最近流行りのオールインクルーシブで、ご飯やお酒やアクティビティなど全部込み〜なホテルなんですが、なんと




朝から夕方まで子ども用のアクティビティプランがあり、ずっと預けたまま遊んでもらえるとのことポーンこれもオールインクルーシブ内!



しかも外資ホテルでスタッフさんは外国の方が多く、お客さんも色々な国からの方がいらっしゃるので、アクティビティも英語で対応していただけるんですって!!希望すれば日本語でもOKらしい


子ども用アクティビティは室内ゲームから、プールやビーチで遊ぶものまで色々あり、口コミの評判も上々で…キラキラ




おやっ…これはもはやサマースクールでは…ポーンむしろそれ以上!




こ!これだ〜〜〜!!!!となりまして、まだ先ですが早速予約しちゃいましたデレデレせっかくなら早割使わない手はないわよね!



もちろん近くのリゾートホテルよりは倍ほどお高い値段でしたが…滝汗、休み明けで夏休みのハイシーズン料金を避けられたので実現した計画ねっデレデレデレデレということで結果オーライ笑い



「ホテル➕サマースクール代だと思えばまだいいわよねっウインク …ねっ!?真顔真顔」とパパもおどし説得しておきましたキメてる





…ということで、この沖縄旅行を目標に、夏休みをなんとか乗り切りたいと思いますデレデレ





それではまたハートいい1日をキラキラ