ポンほんわか(男子)4y10m年中。都内の幼稚園に通っています。算数が大好きで、超負けず嫌い、こだわり強めの言う事聞かない系凹凸男児です笑い泣き

おうち英語開始2y8m〜。3y1m頃、なぜか英語優位になりました滝汗
星自己紹介はこちら『はじめまして』はじめまして現在4歳の男の子の子育てに奮闘しているアラフォーママです。普段周りには言えない、はちゃめちゃ育児の愚痴や親バカ記録やあれやこれやを書いて発散するべ…リンクameblo.jp


私の主観と少し変わった息子による超偏りばかりの内容ですので、そういうのイラっとしちゃうって方はそっと閉じてくださいねダメ母がなんか言ってるわ〜位に流してねピンクハート


こんにちはちゅー




教育ブログキッズたちは全国統一小学生テストですってね!ほんとにお疲れ様でしたちゅー


英検キッズもお疲れ様でしたラブラブ




全統小は、ポンはまだ年中なので今回は関係ありませんが、来年から受けれるんですよね指差し


テスト大好き男子なので「やりたい!ニコニコ」となりそうですが…デレデレどうなるかしらね〜




そうそう、


先日の国旗ブームが発端となり、世界地図に興味をもち、くもんの世界地図パズルで遊んでいたらですね…



このパズルのおまけで付いていた「世界遺産すごろく」にハマり…




ついでに世界遺産まで覚えてくれたら儲けものニヤニヤと、よく一緒にこのすごろくで遊んでおりました。



そしたら、世界遺産じゃなくてすごろくにハマっていたようで真顔そっち?





先日行ったショッピングモールでこちらのすごろくを見つけてしまい、掴んで離さず…



人生ゲームってまだ早くない!?と思いつつも買わされました泣き笑い1000円だしまぁいっかと







が、実際やってみると、教育ママ的に





これはいいわひらめきキラキラとなりまして。






このゲーム、1マス毎にポイントが増えたり減ったりするので、ルーレットを回すたびに毎回計算が必要で指差し


このマスは8000pt増えるから、5000と1000カードを3枚取るね!とか


12000ptマイナスのマスだけど手持ちが20000カードしかないから、お釣りはいくら?とか



ポンほんわかは喜んでバンカー役をやってくれるので、母の分まで延々と計算し続けてくれ指差し



しかもわが家の課題である日本語も読んでくれるし指差し指差し普段は絵本も見向きもしてくれないのでね


大した文章ではないにしても、「止まったマスの文を音読してね?」のリクエストを楽しそうにやってくれてひらめき


締めは、ゴールした後の大量の手持ちptカードの計算泣き笑い合計567000ptみたいになるの






算数と国語のお勉強同時にできるとか神か〜〜ニヤニヤニヤニヤニヤニヤキラキラ





からの、


教育ママなんでもお勉強に結びつけがち〜〜〜泣き笑い泣き笑い泣き笑いあるある〜



な、わが家の週末でした指差し※PRじゃないですよっ




ま、なんにせよ楽しそうでよかったです笑い


さすがにミニ人生ゲームだと色々部品が小さ過ぎて使いにくかったので、ちゃんとしたのを買ってもいいかな〜と思っていますデレデレ






…ただこれ、親は結構大変でして…滝汗



昨日は母3周、パパ5周させられ、2人ともぐったりチーンチーン1周結構長いのよ…


やってくれて嬉しいけど、これ以上やりたくないという、なんとも言えない気持ちになりました笑い泣き





ちなみに明日はパパと10周するんですってよ真顔




あぁ、パパとね!?パパとならOKよ!!思う存分どうぞどうぞ!!!ニヤニヤニヤニヤ


と、ホッとした母でしたウインク教育ママどこいった?






それではまたハートよい1日をキラキラ