ポンほんわか(男子)4y10m年中。都内の幼稚園に通っています。算数が大好きで、超負けず嫌い、こだわり強めの言う事聞かない系凹凸男児です笑い泣き

おうち英語開始2y8m〜。3y1m頃、なぜか英語優位になりました滝汗
星自己紹介はこちら『はじめまして』はじめまして現在4歳の男の子の子育てに奮闘しているアラフォーママです。普段周りには言えない、はちゃめちゃ育児の愚痴や親バカ記録やあれやこれやを書いて発散するべ…リンクameblo.jp


私の主観と少し変わった息子による超偏りばかりの内容ですので、そういうのイラっとしちゃうって方はそっと閉じてくださいねダメ母がなんか言ってるわ〜位に流してねピンクハート


こんにちはちゅー




この度、わが家になんとっ!





胃腸炎がやってきました〜〜〜ゲローゲローゲロー終わったわっ



原因は数日前のプールで間違いないでしょう真顔




ポンはすでに元気になっており、ゴロゴロYouTubeを見ていますが…


オエーの掃除は全て母で…、ポンほんわかは具合が悪い間ずっと母にべったりで…



900%うつっていると思われます笑い泣き笑い泣き笑い泣き


しばらく更新がなかったら察してください笑い泣き





さて、ここ最近ずっと悩んでいたのが…




小学校どうする?問題真顔真顔真顔



もう年中なので、私立小やインター小に行きたいならそろそろ決断しなければいけません滝汗遅いくらいよね?




そして小学校を決めるということは、その先の中高〜選びにも大きく影響していくことを考えると、ますます難しく滝汗




この数ヶ月調べるたびに悩んでハゲそうでしたが、あーでもないこーでもないと何周も何周も迷い、迷走しかけた結果…




公立小(徒歩2分)+ 英語スクール&学童 →いずれ中受(できれば英語受験?)からの私立中高キラキラ →からの、気が早いですが海外でも日本の大学でも好きな方を指差し



がポンほんわかにとっても母にとっても1番ストレスなく通っていけそう!という結論になりましたデレデレデレデレ1ヵ月後違うことを言ってたら笑ってください





いろーーーんな学校(主にインター、私立はポンの性格上難しいかと断念)を調べて、その中にはめちゃくちゃ素敵キラキラな学校もたくさんあったのですが、どこも不安で仕方なかったポイントが…



通学問題不安



ドアtoドア30分以内程度なら何とか通えるかも?と思いましたが、いいなと思った学校はどこも1時間は覚悟しなければならない距離で滝汗滝汗



うちの落ち着きないボーイが1人で登校出来る気が全くしないので、母が付いていくとなると…


1時間✖️往復 を1日2回=4時間を毎日送り迎えに費やすことになりゲロー



えっ…これ何年するの?無理じゃない?とパパに相談するも



「昼帰ってこなきゃいいんじゃね?」



と、人の事なんだと思ってんの発言をされ真顔暇潰しも限度があるのよっ




引越ししないと無理だわ、と諦めたというのが本音です笑い泣き笑い泣き



もちろん通う本人も毎日2時間の通学で疲れてしまうのはもったいないな〜ともぐすん




教育のために引越しをする人もいるんだって〜なんてのほほんと言ってた頃が懐かしいもやもや

自分がその立場になってこんなに悩むとは不安


でも母は今の家を超気に入っており…引越したくないのです笑い泣き





あとはもちろん学費💴も相当かかりますし不安


お金持ちではないわが家なので、教育費も取捨選択しないと家計がもちません不安不安働け?



それならば、放課後のスクール関係は近所にもた〜〜くさん選択肢があるので、そっちにかけたほうがお金も時間も効率的ね、と思いましてちゅー


英語スクールももちろんですが、ポンほんわかは算数大好きなので算数塾も試してみたいですし、ダンスとかもいいわね〜デレデレキラキラこれはただの母の趣味






この数ヶ月悶々としていましたが、今はやっと少しスッキリした気持ちですちゅー


やはりこうやって書き出すと、自分の考えがまとまっていく感じがしていいですね!!




それではまたハートいい1日をキラキラ