ポンほんわか(男子)4y9m年中 都内の普通の幼稚園に通っています。算数が大好きピンクハート

超負けず嫌い、頑固、こだわり強めの言う事聞かない系男児です笑い泣き
おうち英語開始2y8m
3y1m頃、英語優位になりました
滝汗
自己紹介はこちら下差し『はじめまして』はじめまして現在4歳の男の子の子育てに奮闘しているアラフォーママです。普段周りには言えない、はちゃめちゃ育児の愚痴や親バカ記録やあれやこれやを書いて発散するべ…リンクameblo.jp


このブログでは、英語も育児もダメダメ母がなぜか英語優位になった息子との日々の格闘、くだらない愚痴や親バカ日記、おうち英語、くもん、幼児教育のことなどをだらだらと綴っていく予定ですデレデレ

私の主観による偏りばかりの内容ですので、そういうのイラっとしちゃうって方はそっと戻るボタンを押してくださいねウインクダメ母がなんか言ってるわ〜位に流してねピンクハート


こんにちはちゅー





こちら、唐突に英英辞書を読むポンです真顔

言葉を調べているわけでもなく、Aから読んでます…




何がおもしろいの!?滝汗辞書ってそういう使い方するもの?



先日、今年の目標に「リーディング」と書きましたが、母が思ってたリーディングとはだいぶ違うわ不安

子ども向けのいい辞書ではありますが真顔




それはそうと…



ポンほんわかはくもんの知育おもちゃ超ラバーピンクハートなので、わが家にはたくさんのくもんグッズがあります。詳しくはこちら





そして、最近また増えたのがこれ




数字が書かれたコップに水を入れて、移し替えながら指定された水量を作る〜という

(例:5と3のコップで4を作ってみようという感じです)


…なんだかすごく知育に良さそうなものちゅーキラキラなんだかふんわりとね


ずっと欲しいと言われていたのをようやくゲットしてきましたデレデレ





コップと一緒に問題が書かれた紙が入っていて(濡れても大丈夫なもの)、ポンほんわかは問題とコップを持って毎日お風呂で遊んでいますデレデレ



問題の内容は、たし算ひき算をこれからお勉強する子でも感覚的に出来そうなものから、大人でも「えっ、無理滝汗」となるものまであり



かなり幅広く楽しめる良おもちゃだと思いましたちゅーちゅーしかも1000円ちょっとでお安め





しかし


このおもちゃ、お風呂入れ担当のパパからクレームがきており…



「ポンがずっと遊んでお風呂から出ない!長過ぎてしんどいからどうにかしてくれチーン


真顔そういえば1時間近く出てこない




とりあえず



「飽きるまで頑張れ」


と伝えておきましたニヤニヤニヤニヤ鬼母




とは言え、ちょっとかわいそうなので少しだけリビングでも

こぼれ完全防御体制で遊んだりもウインク



…結局普通にこぼれましたけど真顔大きいコップ満水は危険




まぁとにかく楽しんでくれていて何よりですちゅー



たくさん遊んで、たくさん頭を使って、ちょっと賢くなってくれることを期待しつつデレデレデレデレそんな都合よく?




それではまたハートよい1日をキラキラ