ポンほんわか(男子)4y8m 新年中。都内の普通の幼稚園に通っています。算数が大好きピンクハート

超負けず嫌い、頑固、こだわり強めの言う事聞かない系男児です笑い泣き
おうち英語開始2y8m
3y1m頃、英語優位になりました
滝汗
自己紹介はこちら下差し『はじめまして』はじめまして現在4歳の男の子の子育てに奮闘しているアラフォーママです。普段周りには言えない、はちゃめちゃ育児の愚痴や親バカ記録やあれやこれやを書いて発散するべ…リンクameblo.jp


このブログでは、英語も育児もダメダメ母がなぜか英語優位になった息子との日々の格闘、くだらない愚痴や親バカ日記、おうち英語、くもん、幼児教育のことなどをだらだらと綴っていく予定ですデレデレ

私の主観による偏りばかりの内容ですので、そういうのイラっとしちゃうって方はそっと戻るボタンを押してくださいねウインクダメ母がなんか言ってるわ〜位に流してねピンクハート


こんにちはちゅー


せっかくの土日なのにお天気もいいのに黄砂ですってよ滝汗公園に行けないと行く所がないわっ




そんな日にはおうちでアプリでお勉強ニヤニヤってことで、




唐突ですが



算数大好きポンほんわかが今までハマった英語&算数アプリを遊んだ順に紹介してみようと思いますちゅーハート下に行くほどマニアックです真顔


私も今まで色んなサイトを参考にさせてもらいましたのでねデレデレ役に立たなかったらごめんなさいね



PRではないのでリンクは貼りませんが、

もし気になったらお得なクーポンなどを配ってくれているブログやサイトもありますので検索してみてくださいデレデレ




ポンほんわか2歳半〜


トド算数


これはもう神アプリでしたちゅー

先日とうとう2年課金が切れました

2年間でほとんどのコンテンツを遊び切った感じですキラキラやりすぎね


使い始めた頃はまだ日本語verで遊んでましたが、英語を覚えだしてからは英語verに自分でチェンジして遊んでましたウインクtop画面ですぐ切替できます


日本語と英語で算数できるアプリって他に知らないんですが…ほんとにポンほんわかの成長にぴったり寄り添ってくれましたデレデレ丁度英語優位に変わっちゃった時期ね



内容は数え上げから始まって、なぞり書き、図形、足し算&引き算(筆算まで)、九九と1桁の割り算まで。

小学2年生くらいまでかな?


かわいい絵柄で操作感もよく、小さい子が算数の概念を理解するのにピッタリかとデレデレ



時々お得クーポンが出てますピンクハート公式チェック指差し

無課金でも2週間ほど遊べたはずです。

それを過ぎると、1日数回の制限付きですがミニゲームは遊べますちゅーちょっとやるだけなら無課金でも


視覚的にわかりやすくなっています。かわいいピンクハート



ポンほんわか3歳〜


トド英語


おうち英語の方々がよく使われていてちゅー

やっぱりトド系はいいアプリですねキラキラ


かわいい絵で英語始めたての子でもスッと入っていけそうな感じですピンクハートフォニックスの基礎から学べます。日本語サポートも少しありウインク


あと、母のお気に入りコンテンツは絵本の読み上げでしたデレデレ読み聞かせ下手な母は助かるぅ〜



しかし…


これ以上細かいレポート出来ない理由としては…



算数要素が無いのでポンほんわかが数ヶ月で投げ出しました笑い泣き笑い泣き笑い泣きポンがマニアックなだけでほんといいアプリです


でもね、リアルお友達園児に紹介したら、毎日楽しんでやっているそうですデレデレそうよね



こちらもよくお得クーポン出てますキラキラ

無課金だとお試し期間が終わると遊べなくなります。



ポンほんわか3歳半〜


Khan academy kids

カーンアカデミーキッズ


アメリカのカーンアカデミー財団が提供しているアプリでずっと無料!!ですちゅー無料大好き



絵柄もかわいいし、コンテンツも多いし、変な広告出まくったりしません真顔キラキラ控えめに言って神


が、日本語サポートは一切ありませんので、ある程度英語に慣れた子向けです。



ミニゲームや動画や絵本読み上げたっぷり酔っ払い母の好物あります。ポンの好物の算数もあります真顔



対象はKinder〜2nd grade


読み上げもしてくれるし、自分で読むこともできます。キャラがかわいいデレデレ



ポンほんわか4歳〜


Khan academy

カーンアカデミー


カーンアカデミーキッズの続きです。もちろん無料キラキラ

対象が3rd grade〜なので普通にお勉強アプリです。かわいい絵もなくシンプルです。算数もがっつりと滝汗




これは…

私が自分のことをダメ母だとすごく感じてしまったアプリでしたね…



算数でも科学でも、もう問題が読めないの笑い泣き算数用語難しいの笑い泣き笑い泣き毎回聞かれるたびにググってたわよ


母にはトラウマですが、英語でお勉強したい小学生にはオススメです真顔母は応援だけ頑張るわね



ポンほんわか4歳過ぎ〜


Reading eggs 


オーストラリアのアプリでフル英語です。


少しの無料期間後は課金しないと遊べませんが(1年で1万前後だったような)、コンテンツはめちゃくちゃ多いです。絵は結構クセがあるので好みは分かれそうです真顔



名前の通り、がっつりリーディングコンテンツがあります。算数もがっつりです真顔母のトラウマえぐってきます


ミニゲームも山ほど。ポンもまだ遊びきれてないくらいニヤニヤ



コンテンツを進めていくと、今のリーディング力は⚪︎歳位と表示されます。ちょっと便利ねデレデレ母じゃ分からないからね



カーンアカデミーキッズだけでは物足りないキッズには丁度いいかもですウインク



対象はKinder〜小学校高学年?



算数コンテンツ。母はacute angleもobtuse angleもググりましたよ真顔



リーディングコンテンツ。少しずつ難しくなっていきます。これは1st gradeあたり。




他にも色々ありますが、特にお気に入りだったのはこれくらいですちゅー



しかしいい時代ですね〜。母の時代は勉強といえば紙しか無かったし不安

こんなかわいくて分かりやすいアプリがあったら、母も英語ぺらぺらだったはずよ真顔異論は認めませんよ


それでは良い週末をちゅー

上差し何度も何度も読んでますピンクハート