​ポンほんわか(男子)4y8m 都内の普通の幼稚園に通っています。算数が大好きピンクハート

超負けず嫌い、頑固、こだわり強めの言う事聞かない系男児です笑い泣き
おうち英語開始2y8m
3y1m頃、英語優位になりました
滝汗
自己紹介はこちら下差し『はじめまして』はじめまして現在4歳の男の子の子育てに奮闘しているアラフォーママです。普段周りには言えない、はちゃめちゃ育児の愚痴や親バカ記録やあれやこれやを書いて発散するべ…リンクameblo.jp


このブログでは、英語も育児もダメダメ母がなぜか英語優位になった息子との日々の格闘、くだらない愚痴や親バカ日記、おうち英語、くもん、幼児教育のことなどをだらだらと綴っていく予定ですデレデレ

私の主観による偏りばかりの内容ですので、そういうのイラっとしちゃうって方はそっと戻るボタンを押してくださいねウインクダメ母がなんか言ってるわ〜位に流してねピンクハート


こんにちはちゅー



昨日ふとリビングを見たらですね

ボロボロのボードが…じゃなくて



パイ!


パイィ?



ダイイングメッセージですか!?


唐突すぎて笑っちゃいましたよニヤニヤ

算数のYouTubeでも見たんでしょう


アンパンマンとパイ…ニヤニヤニヤニヤ組み合わせがおかしいわ





とまぁしょうもない事は置いといて…


なぜかポンほんわかが、帰国子女界のSAPIXとも言われる(?)某帰国子女スクールへ通うことになりました滝汗キラキラしすぎなのよ



最近、新しい英会話スクールを探していたんですが母が英語ダメだから潔くアウトソーシングよ

ある日パパが「帰国子女スクールいいらしいけどどう?」ってどこからか聞いてきまして滝汗はっ!?渋渋とか広尾とか行く子たちの塾では


母は、「まだ早くない?ちゃんとした塾よ!?というか帰国子女でもインターでもない一般人が入れるの!?滝汗滝汗」と引き腰でしたが…


パパの熱い希望におされて「じゃあ行ってはみるけど…ポンほんわかがつまらなそうにしてたら絶対入らないよ高いし」という約束で体験に行ってみました真顔断る気マンマンでした




当日ちょっと緊張しつつスクールに入ると、生徒さんたちがロビーでワイワイとしててですね…


当然のようにみんな英語なんだけど、みんなすごく上手でポーンポーン
ネイティブ先生たちもまじって談笑してて
ここは海外??日本だっけ?ポーン✨って思っちゃいました滝汗母ドキドキ


そしてポンほんわかは先生に連れられて授業へ。
母は事務の方から説明を聞きに別室へ。


説明の内容はざっくり言うと

⚪︎年中クラスは週1、85分(前半リーディング、後半ライティング)。1クラス4人定員、振替などでMAX6人まで。授業料は月3万、入会金と年会費で6万ほど。たっかっ!!

⚪︎日本語サポートは無いので、英語授業についてこれない子はお断りすることも。体験が入会テストのようなもので、後日フィードバックする。英語力以外にも授業態度なども考慮するとのこと。態度…心配すぎる滝汗

⚪︎幼児向けオンライン授業もいくつかあり、無料で受けられる。

⚪︎振替は割と柔軟。他校でもOK!

⚪︎半年毎に細かいフィードバックあり。


と、色々説明を受けた後、授業を見せてもらえるというので、やっとだわ〜って母ウキウキデレデレでついて行ったらですね


ライティングの授業で自分の名前の練習してたんですが…


ポンほんわか…無表情滝汗滝汗いまさら名前とかつまらないのでは…

しかも教室の外からガラス越しなんで、

何言ってるか聞こえん真顔真顔無表情だし無音だし


せめてリーディングの方を見たかったんですけど〜笑い泣きとか思ってたら5分位で見学終了真顔
早っ!何も分からなかったわっ



これはさすがに入会は無さそうだな〜と思いつつ、ポンほんわか授業が終わって出てきたら…


すんごい笑顔で「I had so much fun!」だってポーンはっ?

えっ嘘でしょ?さっきの無表情は何だったの??前半のリーディングでもしかしてノリノリだったの??

しかし何度聞いても楽しかったと真顔

そしてまた行きたいと真顔くっ…断る理由が

次はいつだとしつこく聞かれ真顔真顔



でもね、あちらからお断りされちゃうかもしれないからねニヤニヤあなた授業中うぇ〜いしてない?と曖昧にしていたら



数日後電話で「入会していただけます」とのこと笑い泣き笑い泣き笑い泣き嬉しいけどお金がっ💴


電話では体験の細かいフィードバックもしていただけました。

⚪︎授業態度はとても良く、積極的に発言していた。ペアになったお友達が分からなかった時教えてあげていた。

⚪︎リーディングもよく読めて内容も理解していた。

⚪︎ライティングは線に沿ってよく書けていた。が、kの書き方が良くない。




…誰のこと!?滝汗ほんとにうちの落ち着きないボーイ?
あとkの書き方とか急に細かすぎん?滝汗
多分kの右のとこが く になってたんだと…



とか色々ツッコミたいところがたくさんありますが…



本人が気に入っているならと、観念して払ってきましたよ入会金チーン💴チーン



もうこうなったらせっかくなのでポンほんわかには是非楽しんでもらって!笑い泣き


またしばらく通った後レポートしたいと思いますちゅーどうなるかしらね〜 いつか何か間違って広尾ボーイになってくれないかしらね〜 ←