懐かしいテレビ番組

3日前(5/22)のことですが、

出勤前に天気でも見とこうかとテレビを付けたら、

なんと懐かしい山口百恵主演ドラマ「赤い疑惑」を

やっているではありませんか!?

岸恵子さんが百恵ちゃんの生みの母親、という設定、覚えています。

岸さん、パリに在住という役どころ(当時、実生活もそうだった?)

パリに岸さんに会いに来た百恵ちゃん、というエピソード回らしい…

んん?????

ここでピンと来るのが、浜やんこと浜田光夫さんファンの私びっくり

そうです、この回の帰国便の飛行機で、百恵ちゃんは倒れ、

そのお世話をする客室乗務員役で、浜やんが出ているのを、

我々浜やん通の仲間は知っているのです!

なんという偶然でしょうか?

たまたま付けたドラマの再放送、レギュラー出演ではない

浜やん出演回を引き当てたこのファン冥利に尽きる喜び!

 

まだ百恵ちゃんが飛行機に乗るまでに時間がありそうです。

私は早速、浜やんファンLINEに情報を流しました!

すると、すぐ既読になり、やった、間に合った!と思うや、

今度はファン友さんから、

今晩の「水戸黄門」も浜やん出演回だというではありませんか!?

東野英治郎・黄門様とは、名作映画「キューポラのある街」での

共演があまりにも印象的です。

夕方、急いで帰宅しオンタイムで鑑賞できました!

盗っ人役ながらも憎みきれない浜やんらしい役どころでした~恋の矢

 

それにしてもなんという偶然の日だったのでしょうか?

BS-TBSの編成担当者に伺いたくなるほどでした。

敢えて、浜田光夫さん出演回のドラマを同じ日に組んだのかと!??

 

もし本当に単なる偶然だとしたら、

それはそれで、なんだか、浜やんパワーの

不思議な引力が働いているんじゃないかと、

ファンの我々は、喜び合うのでした笑

 

 

同じネタで投稿する

 

 

 

 

 

 

他の投稿ネタを確認する