「推し活」という活動、

我々世代(50代周辺)にとってはイマドキの用語ですが、

今の自分に当てはめると、ザっと、3つの推し活中という所です。

6年前に子供の頃に大好きだったヒデキこと、

西城秀樹さんのブーメラン(戻って来た)ファンとなり、

追悼イベントなどを通じてできたヒデ友さんのおかげで、

マイペースではありますが「ヒデ活」してます。

 

一方、高校の頃にハマった日活青春映画の浜田光夫さん、

こちらもネットの普及による情報網からファン仲間もできて、

ディナーショーやトークイベントに参加するようになり、

さらには、なかなか観る機会に恵まれなかった浜田さん主演映画を、

なんとアマゾンプライムでたっぷりと観ることができたり、

これも「浜活」と呼んでみることにしました。

 

そして、このゴールデンウィークは息子の野球の応援、

言ってみれば高校野球の推し活、略して息子活と呼ぶことにして、

昨日は2カ所、練習試合の梯子で、

西は西武新宿線の東大和市駅から東は江戸川球場まで、

炎天下の中、移動して追っかけしてきました。

1試合目は、2年生からショートの息子とセカンドの仲間、

2人が3年生チームに加わって、二遊間コンビで、

最後ゲッツー決めて勝てたのが、微笑ましく映りました!

2試合目は、2年生チームでの戦い、

相手チームには中学の時に同じシニア出身の友だちがいるので、

ママ友同士も会えるのを楽しみにしていて、

手を取り合って懐かしみ合いました~飛び出すハート

 

今日は横浜方面に応援行って来ました!

今日の打順は3番、守備の方はショートゴロが多くて、

やりがいもあったでしょう、無事仕事はこなし、

打つ方では、逆転チャンスのツーアウト満塁で回って来た打席、

さあ、ここで運が味方してくれるか!?

やった!!タイムリースリーベースクラッカークラッカークラッカー

 

遠くまで追っかけ応援した甲斐もあったというもの照れ

 

さあ、GW後半の今週末も息子活、張り切って行ってきますグッド!

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

昭和と聞いて思い浮かぶのは?
・・・昭和歌謡、西城秀樹、日活青春映画、浜田光夫、高校野球、
今日書いたブログに出てくるキーワード、
自分的にはすべて昭和の香りがします。