ブルースター信じあう心

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 

またまた花占い、やっちゃいました!

”ブルースター”

このお花も大好きなんです~!!

花言葉は「信じあう心」

確か外国では、男の子が誕生した時に贈る花だと聞いたことがあります。

 

この花の種が実はタンポポと同じ綿毛だと知って

感激したことを書いた記憶があるので貼っておきます。

別名”瑠璃唐綿(るりとうわた)”というそうで、

まさに花の色そのもの、瑠璃色な名前がステキラブラブ

 

 

 

与えられたテーマは「頑張れない日の過ごし方」

頑張れない日がお休みの日なら、

ひたすら好きな音楽でも聴きながらダラダラするだけ。

 

しかし、頑張る気が起きなくても

頑張らないと仕方ない日の方が多いですよね、この歳になると。。。

その場合は、お休みの日にダラダラするのを楽しみに、

頑張るしかない!!

いやいや、ダラダラする楽しみよりも、もちろん、

いろいろ計画立てた方がいいですよね。

私はこの歳になって、西城秀樹のブーメランファンになったので、

秀樹関連のイベントが楽しみだし、

最近はアマゾンプライムのおかげで

日活青春純愛映画に嵌っていて、その楽しみもあります。

 

今「愛と死をみつめて」にドはまりしています笑い泣き

映画から派生して、原作から関連本、実話ですから、

主人公のお一人、マコこと河野実(まこと)さんがご健在と知り、

2014年には「マコは生きた!ミコとの別れから50年」

という本も書かれています。

お元気なうちにお会いしたくてたまらなくなっています。

 

秀樹が元気なうちに応援できなかった後悔が、

いろんな方に、お元気なうちに、という気持ちが沸き起こります。

マコ役を演じた浜田光夫さんのディナーショーがあると知り、

こちらもお元気なうちに行ってみたくてたまりません!