【2y10m】心配で、しんどくて | 毎日アハハを見つけたい!(アラフォー母の育児と仕事の奮闘日記!)

毎日アハハを見つけたい!(アラフォー母の育児と仕事の奮闘日記!)

育児休暇からの仕事復帰!仕事と育児のより良いバランスを求めて奮闘中(╹◡╹)2歳息子と夫との3人暮らし。

こんばんはニコニコ










いやー、、、

いやーーー、、、

しんどい毎日が続いてますえーんえーんえーん





長いんですけど、

読んでもらえます?笑






5月25日(土)

息子咳、鼻水→受診

(↓この日から現在に至るまで鼻水と咳はデフォルト)


26日(日)

息子夜発熱、母も咳、喉痛、鼻水、発熱。

(↓この日から母も現在に至るまで症状デフォルト)


27日(月)

息子微熱で保育園お休み、母発熱で有給


28日(火)

息子登園、母微熱で有給


29日(水)

息子無事登園、母も仕事へ。

しかし、息子就寝前にまた発熱。

(また明日行けないのか…とヒヤヒヤして眠る)



30日(木)

息子解熱してたので、登園。母も仕事へ。

(よかったーと母安堵)


31日(金)

息子登園、母仕事。


1.2日(土、日)

咳鼻水はあるものの、わりと元気。

公園で遊んだり、夜はたこやきパーティしたり。

(息子、たこ焼きは一切食べてくれなかったけど真顔


3日(月)

息子登園。

お迎えに行くと、「昼寝後、身体が熱くて37.5どです」とのこと。小児科の薬がなくなりそうだったこともあり、受診。抗生剤もいただく。


帰宅後、グングン熱が上昇し、39.5℃。

坐薬を打って眠る。


4日(火)

朝は37.5℃。一応保育園お休み。

母午前仕事へ。午後は夫が仕事へ。

夜になると、さらに熱が上がりまた39℃台。

そしてここにて、酷めの発疹が出始める。


5日(水)

またまた37.5℃。保育園お休み。

この日は夫が午前仕事、母は午後仕事。

午前中にもう一度小児科へ。

発疹が酷いので手足口病を疑ったが、喉が腫れてないし、発疹の出方が違うとのことで恐らく手足口ではないだろうとのこと。

アデノウィルス陰性、溶連菌陰性。

金曜まで様子見て、熱が下がらなければ血液検査しましょうとのことで、帰宅。

夜はまた39℃台。


6日(木)

そして今日!

朝から38.5℃。もちろん保育園お休み。

夫が仕事休めず、午前はジジババに託して母仕事へ。(ジジババに数時間も見てもらうの初!)昼過ぎに帰宅。

熱は38℃〜39℃をうろうろ。

そして黄色いネバネバした目やにが出始める!

昼寝後は目が開かないくらいまつ毛にこびりついてた…。






長くてすいません泣き笑い




とりあえず、息子は火曜日から保育園行けておらず、私も有給だらけ。

ちなみに明日は血液検査してもらおうと思うので、もう1日お休み決定。

私も今日の段階で職場に連絡しました。




とにかく、、、

症状が長い。

一向に治らない。

熱が下がらない。

4日も下がらないのは初めてかも。

39℃台でも元気ですけどね。

そして、

…目やには初めての症状!

目やにで目が開かなくなるなんて驚きましたアセアセ

何だこれ!

(アデノだと目やにがすごくなるらしいけど、アデノ陰性だったし…)





あぁー一体どうしたんだよぉ悲しい

息子が何したって言うんだよぉ。。。

熱常連の息子でも、さすがに心配です。

可哀想です悲しい


そして同時に、

働きながら育児することのしんどさも感じています。

お母さんが多い職場なので、

みんな理解あって優しく、本当に助けてもらってばかりなのですが、

それでも申し訳なくて申し訳なくて。

「すいません、すいません」としか言えない…悲しい

あぁ、しんど。




そいで、

自分の風邪?もさっぱり良くならず。

いまだにゴッホンゴッホン咳が止まらず、

喉も痛い。

先週は味覚嗅覚なくなったから、

その時に比べたら良くなったかもしれないけど、

それでも治るスピードがとんでもなく遅いです。






何かとしんどいです。

このしんどい時に、私は誕生日があり、結婚記念日もあり。笑

何のお祝いもできないまま、過ぎ去っていった…泣き笑い

自分の誕生日、何食べたかも覚えてない。

味覚なかったから、ケーキもなし。笑






今年は試練の1年ですね。

後厄ですしね。はぁ。笑







それではそれでは!

皆様もお身体には気をつけて!








今回は顔にまで発疹が出て、見てて辛い悲しい

(写真はまだ序の口で、ここから数倍増えましたダッシュ




早く良くなってー悲しいお願い