【2y9m】土日の方が疲れる説 | 毎日アハハを見つけたい!(アラフォー母の育児と仕事の奮闘日記!)

毎日アハハを見つけたい!(アラフォー母の育児と仕事の奮闘日記!)

育児休暇からの仕事復帰!仕事と育児のより良いバランスを求めて奮闘中(╹◡╹)2歳息子と夫との3人暮らし。

こんばんはニコニコ












2日間、しっかり遊び倒して…

すんごい疲れた泣き笑い泣き笑い泣き笑い





土曜日、姉と姪っ子(小4)甥っ子(小1)と大きい公園へ気づき

姪っ子が誕生日だったので、

コチラから誘って行ったはいいものの…

甥っ子と息子が度々ケンカするわ、

公園で疲れ果てた息子が帰りのマックで大ぐずりするわで、

何ともバッタバタ不安

最初姉はついてこなくていいよー私が連れてくよーって言ってたんだけど、

姉が「大変だよ、一緒に行くよ!」って言ってくれて…

結果、姉がいなかったら無理だった笑泣き笑い

一緒にきてもらってよかった笑



息子のくつろぎ方よ…笑い泣き

おっさんかよ…笑い泣き



炎天下の中、2時間は遊んだかな。笑

午後の昼寝は3時間寝ても、寝足りなかった笑い泣き



夜は両親呼んでおうち焼肉。

多分1週間は焼肉臭が消えない我が家笑い泣き

笑い泣きこの顔文字が続いてるけど、

適任すぎるのよ、この顔文字笑い泣き笑






そいで今日は市内の中心地に息子連れてお買い物!

今月夫婦揃って誕生日なので、

久々に都会で買い物しよーってなりまして花



…結果、夫の欲しかったブランドのサンダルが見つからずアセアセ

(てか、いつのまにか店舗潰れてた…)

わたしに至っては特に欲しいものも見つからず真顔



ユニクロで息子のズボンと、

細々した雑貨をいくつかだけ買って終わり真顔

お昼ご飯は食べた!

どこに行っても走り回って、

「おもちゃどこ怒り?」ってうるさい息子の対応に追われて、ゆっくり買い物どころではなかった…

わかっちゃいたけど、

疲れました昇天

まぁいい経験にはなったかなぁ。



そしてその後車で地元近くまで戻って、

大きい靴屋さんに入ったら、

たくさん欲しかったブランドのサンダルが見つかりまして昇天

そこで購入昇天

遠くの都会まで行った意味昇天

まぁいいけども昇天






そんなこんなで、

ずっと運転してたこともあったし、

とにかく疲労困憊無気力

帰ってきてからも息子の相手しながらご飯作って、

作り終わった頃には何かもうげっそりして。

息子にご飯食べさせようとしたら、

「いーらない!」って一口も食べないでいなくなった時には、

疲れのピークで鬼ババ化したのでしたっ、チャンチャン凝視





やっぱり仕事のおかげで、

息子の愛しさを噛み締められるわ…昇天

土日の方がよっぽど疲れる。笑





ずっーと18日のthe secondを楽しみにしてて、

でも18日は寝落ちして…

今日は寝落ちしたんだけど、

23時に目が覚めて、よし、見るぞ!って起き上がったのに、

またまた風邪をもらいつつあって鼻詰まりを起こしてる息子が、

ピエーンと泣いてお呼び出し。。。

今日も見れてない。

まだ一回戦しか見てないんですけど…ネガティブ

4時間もあるのに、

いつ見終わるのよ…と、またまた邪魔されて寝室でイライラしとります笑ダッシュ

はぁ、2日間の疲れの蓄積がすごいですわアセアセ










それではおやすみなさいませ。

また明日から1週間頑張りましょー!