【2y7m】メンタルぼろぼろ | 毎日アハハを見つけたい!(アラフォー母の育児と仕事の奮闘日記!)

毎日アハハを見つけたい!(アラフォー母の育児と仕事の奮闘日記!)

育児休暇からの仕事復帰!仕事と育児のより良いバランスを求めて奮闘中(╹◡╹)2歳息子と夫との3人暮らし。

こんばんは星










なんていうか、

もう…

メンタルぼっろぼろ!笑




今日も1日ワンオペで過ごし、

(ついに外に出たがりだした息子と庭でシャボン玉したり)




何とか昼寝までこぎつけて、

ようやく横になって休めた。

(でも鼻が詰まり過ぎて眠れない)

そして夕方、再び寒気…

え、昨日熱下がったのに!?えぇ!?

と焦って測ったら、

39℃もやもやもやもやもやもや

もうね、そこらへんからズドーンと。笑

今日は夫が16時頃帰宅して、

息子を公園&マックに連れて行ってくれる予定だったから、

お任せして初めて1人で横になれた。




でも鼻が詰まって息が出来なくて、

やっぱり寝れない。



日中息子と過ごしてるから安静にできない、

鼻が詰まって眠れないから睡眠も十分にとれない、

食欲もなくてほとんど食べれてないから栄養取れてない。(栄養ドリンクは飲んでる!)

…こんなん治るわけないよね…。


とか思ってたら、

身体の辛さと、

復帰に間に合うのかな…って不安や、

息子の準備どうしようとか、

何か猛烈な焦りが相まって…

号泣泣き笑い泣き笑い泣き笑い

1人で処理できず、

長女にヒックヒック言いながら電話する超痛い36歳なのでした。笑



結局今も夫が下でみてくれてて、

(あいかわらずYouTube見せてるけど…)

1人で休めてるのだけど。

ネンネだけはママとじゃなきゃダメなのでアセアセ

夜はもう一踏ん張りせねばです。



てか、明日明後日が不安すぎる、、、

あぁ夫休んでくれないかな、、、

でも言いづらいな、、、

てかこっちが言わずもがな提案してくれよと思ってしまうよ。

復帰前でのこの状況、結構ピンチだと思ってくれないもんかね…

妻の大ピンチより、大事なものってなんなの。







あぁ、ここでブツブツ言っても仕方ないのにー!うざい呟きごめんなさい。

眠れないと時間が長くて結局こうしてスマホを見てしまうのもよくないですね…







はあダッシュ

それではそれでは、何とか一晩乗り切ります。