きのうの続き。

テリィの舞台は描くのが大変なので、ザクッと割愛させて頂きます💦


お芝居が終わって、楽屋に訪ねて来たキャンディ。







ほんとうはこの辺で終わるつもりでした。


けれど描いていたら次々とペンが止まらなくなりまして。

台本?を提供してくださる方もいらっしゃり(このストーリーを提案してくれた方)、もう少し続く予定です。


サクッとハッピーエンドにしたかったんですが、やはり気になるところが所々あるので。


所詮素人で、背景、風景などほとんど描けませんのでごめんなさい💦

主にキャラの姿だけで表現するため、単純な絵になっています。


ストーリーがモヤッとするかもしれないですけど、あくまで想像、妄想なのでご容赦くださいニコニコ




ところで、こういった二次小説、二次マンガ、他の漫画にもあるそうで。

うちの長男が、そういうのはあるのは当たり前なんだと言ってました(本当?)

本作の結末に納得いかなかった場合、他の人が二次小説、漫画を読んで慰められるなんてことはざらにあると。


それを聞いてなんだか嬉しかった私です。

他の漫画にもこうゆうのがあって、人を癒してると思うと描いて良かったと思えます。

一番私が癒されてるんですけど。

キャンディ・キャンディとテリィを愛する皆さんの心を少しでも慰められたら嬉しいですお願い



いつも読んで頂いてありがとうございます。


昨日は過去最高のアクセス数でした。

X(旧Twitter)にも上げているのでその影響かもしれません。

ほんとうに有難いことですラブラブラブラブラブラブ