今日は念願の「いがらしゆみこ美術館」倉敷 に行ってきました!
前々からあることは知ってましたが、キャンディ・キャンディへのトラウマから訪ねようとは思ってませんでした。
けれどそのトラウマもFSと皆様のお陰で薄れてきたので、やっと行ってみたいと思うようになりました。(隣の県なので割と近い)

外観


この近くに来ただけで、キャンディ・キャンディのテーマ曲が聞こえてきます。

歌は大丈夫なんですね、使っても。




数々の原画。

キャンディにそっくりな絵には感動ラブ




メイミーエンジェルはあった。


館内、ずっとキャンディ・キャンディのテーマ曲がエンドレスに流れてるのに、キャンディ・キャンディの絵が全くない不思議、矛盾…💧

おまけにジョージィもない。


でも、先生が直接描かれた原画にはとても感動キラキラ

一つ一つの生の線をこの目で見ることが出来、やはりすごいなぁと感激!ラブ




おみやげ


ついキャンディにそっくりなイラストのを買ってしまいました。


右下のコースターの絵なんて、キャンディそのものですよね。

ソバカスがないだけで。あ、目の色も違うけど。




近くの倉敷美観地区


倉敷美観地区は今まで何回か訪れています。

キャンディ・キャンディ美術館の前を通ったこともあり、まだ裁判になる前だったと思います。

入場料は今の600円より高かったような気がするんですが、気のせいかしら。

(JAF会員証提示で割引あり)



天気が良すぎて暑かったけど、梅雨の前に行けて良かったです。

とにかく感動しましたラブラブ


またいつか行ってみたいです。



今度はキャンディ・キャンディが展示してあるといいなと願いながら。。。