テリィのイラストを描く時、特に苦労するのが髪です。
あのサラサラっとした感じを表すのはとても難しい。
このマンガ家さんはほんとにすごい技術を持っておられると感心しきりです。

私が描くと、同じ線をなぞってしまい、汚くなる。
テリィの髪を上手に描くまでに何年もかかりそう。


テリィのある姿を、アプリでトレースしてみた。


(練習です)


ロックスタウンのテリィですね。


特に下のイラストの髪なんて、ほんとに細かく細かく描かれています。

この髪だけにどれだけ時間をかけているんだろうと。

締切もあるだろうに、これだけテリィの髪を細かく描くとは、よほどこだわりがあったんだろうと思いました。



アイペンシルを握る私の手が次第に痺れてきて、上手く線が描けなくなり、ゆがんでますアセアセ


あー、私の手はバカなので、書き込むことはもう出来ない泣くうさぎ


でもテリィを描いてると幸せなので練習にたくさん書いてみたいです笑






練習。

シャーペンで描くのが1番描きやすい。