キャンディキャンディ最終巻が届きました。
さーっと読みました。




約43、4年振りに読むんです飛び出すハート
ずっと読むのを避けてきたんです。
Tと結ばれなくて、私がとんでもなく辛かったので。

読み終えて感無量です。
忘れてたところも多かったです。
ジンジン来ますね…ぐすん

ステアの死、胸が詰まりました…ぐすん
あんなに辛いとは。。。
じっくり読んだら涙が止まらなくなりそう。

それとロックスタウンのテリィ。。
あんなだったとは。(言葉にならない)

あの時、二人が再会してれば。
テリィがどんな姿だか関係ない、苦しんでいる時こそ側に……。
でももし再会してたら2人は今度こそ離れられなくなるでしょう。
そしたら決まっていたエンディングに繋がらなくなる。
悲しいですね。


それとアルバートさんとのエンディングですが。
私はこれで二人が結ばれるというふうには取れませんでした。

二人の間には家族のような温かい愛情はあるものの、Loveハートを感じられませんでした。
キャンディがテリィをふっきれたとも思えなかった。
まぁ私が全然そう願ってないからそう感じるだけなんでしょうけど。
何だか1人で安心してしまった。
これでは続きがあってもおかしくない感じ。
テリィと復縁の未来があってもおかしくない。
…と勝手に思い込んでしまいました(図々しい)

思ったほど心の傷が痛まないでよかった。
勇気をだして読んでよかった!
ほんとにそう思いました。
高価だったけど全然もったいなくなかった(こんなこと言うから値段がつり上がるよね)


私の気持ちをキャンディに演じてもらいました(バカ)



でも1巻はまだ持ってません。
孤児院とアンソニーたちの話がある巻。
ファイナルストーリーに書いてあるのでだいだい分かりますがまた近いうちに手に入れるかも(散財タラー)