前回書いた記事の他に、とりわけハマった漫画を思いついた限りに書き出すと、


エースをねらえ 山本鈴美香

これは大人になって文庫版を全部買った。
これは名作中の名作だと思っている。
いまも捨てないで取ってある。
藤堂さんステキラブ

SWANー白鳥〜 有吉京子

「SWAN」〜白鳥〜 :有吉京子
続編の「モスクワ編」「ドイツ編」も。

これも、最初の漫画では中途半端に終わり、キャンディほどまでにいかないけどモヤモヤした最終回だった。(くっついたんだかどうなんだか?)

でも後になり、作家の先生は続編を描いてくださった!バレエのムック本に掲載されたので、全部買った。そして単行本も揃えた。
それほどハマったマンガだった。
この間久々に読み返したら良かったわーやっぱり。
深いんよねこのマンガは。(意味不とも言う)


(なんか違う…)


レオンはカッコよかったラブラブラブラブ

テリィと同じような感じで。

2人とも親との関係に悩んでるので、同じ雰囲気を醸し出すのか?



真澄とレオンが結ばれ、結婚し、娘が産まれる。
キャンディもここまで読みたかった。

2人の娘の話し「まいあ」も読んだけど途中でやめた(真澄レオンが出なくなったので)。




ハチミツとクローバー 羽海野チカ

そして30代くらいになって久々にマンガにハマったのが

「ハチミツとクローバークローバー

キュンキュンでいいよね。

はぐちゃん可愛かったけど、私は個人的に真山とリカさんの事が気になったなぁ。



大人の恋って感じで。







岩館真理子さんの漫画も大好きで、色々揃えたこともある。
ほのぼのしてよかったなぁ、絵風もすきだったし。


えんじぇる

森子物語

まるでしゃぼん etc.


家のどこかにまだあるはず。

読みかえしたくなった。


あれー?全然ちがうアセアセ



うちには女の子がいないので、少女漫画を母娘で読むとか羨ましい。
私もキャンディキャンディは母も読んでた記憶があるなぁ。

キャンディ・テリィのことは話す人がいないので、夫に話したりしてる。
夫も興味無いのに聞いてくれるからありがたい( *´艸`)