二度目のリオ旅行記、続けますベル


今回のリオ旅行で観光した主な所、それは・・・
 
エスカダリア・セラロン、カリオカ水道橋、カンデラリア教会、チラデンチス宮殿、
 
ジュセリーノ・クビチェック大統領記念博物館などなど。
 
写真はたくさん撮っているのですが、

エスカダリア・セラロン以外は特にインパクトがなかったのであせる
 
後ほどゆっくりアップします。
 
カメラ
 
で、これら以外にインパクトがあった物。 それは以下の植物目
 
これって何の実? すごくない??

 
落ちてきたら危険なくらいの大きさでしたあせる

 
チリではもちろん見かけません 何でしょう~?ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。
 
植物続きでもう一つチェック

 
こちらの公園で、かんざしのような花を見つけました目



これは、chuva de ouro(シューバ・デ・オーロ) 黄金の雨 という名前の木です目
 

 
遠くから見たら、金色の雨のように見えます音譜


 
ブラジルではポピュラーな木なんだそうですニコニコ
 
同じ南米でも、チリとブラジルでは気候が全然違うので、

植物にも違いがあって見ていて楽しいですね
 
でーと。
 
見ていて楽しいものといえば、ワンコラブラブ



リオ1号さんと、



2号さん音譜







一人散歩のワンコはあまり見かけませんでした。
 
 
二度目のリオ旅行記、続きま~す


ぽちっと(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス
ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログ チリ情報へ

にほんブログ村