サン・ルイスを後にした私達が次に向かった先は、

 

リオ・デ・ジャネイロブラジルバニーガール

( 2011年5月5日~7日 )

 



二度目のリオ

今回は、前回行けなかった所を中心に見て回りましたでーと。

前回見れなかったもの・・・それは、

エスカダリア・セラロン(セラロンの階段)。

チリ人の芸術家 ホルヘ・セラロン氏 によって、20年以上に渡って制作が続けられている、

パブリック・アート

世界のタイルを使って、普通の階段を一つのアートに仕立てているのですチェック



しかもこれらのタイル、セラロン氏によって定期的に張り替えられているんだそうです。



カラフルだから明るい気分になれますね音譜




私達が訪れた時はこのブラジルマークが最終地点でしたが、今後も延長するらしいですチェック



振り返れば、こんな地味な風景💦




戻りは、階段を使わずに裏道から降りましたでーと。



実は、この派手な階段を上ってる途中、髭を生やした男性に声をかけられました。

夫様に話を聞いてもらったら、「家に来い」だかなんだかで、

もしかしたら何かの押し売りかもしれないということで、無視をしてしまいました。

今、セラロン氏の画像を検索してびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!

声をかけて下さったのは、ご本人様でした。

ご自宅(アトリエ?)が階段の途中にあったのかしら?

旅行前に下調べをしておくべきでした・・・。

ブラジル
 

ここを訪れようとしている皆様、

階段の途中にセラロン氏がいらっしゃるかもしれないので、

どうぞお見逃しないよう!

リオ旅行記、本日から始めます。

 

 

ではまた~

 

 

ぽちっと(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデース

にほんブログ村 海外生活ブログ チリ情報へ
にほんブログ村