アクリルひな壇★ | ぴめたやのワンピースフィギュアとミスチル♪チルチル日記

ぴめたやのワンピースフィギュアとミスチル♪チルチル日記

ワンピースフィギュアを中心にブログ書いていきたいと思ってます(*^ー゚)
気軽にコメント等してください♪
嬉しがります( ´艸`)

こんにちは(*^ー^)

資格をとろうかと奮闘しとりますーーどうもぴめたやです(・∀・)
いや~かなり放置してしまいましたね(;´Д`)
こんな不定期更新ブログですが、暖かく見守っていただけると嬉しいです(*´Д`*)




仕事終わりに勉強するのは疲れますね‥(´・ω・`)
アクリルひな壇の詳細を待たれてた方もし居たら遅くなって申し訳ないないです(ノД`)
ダレモマッテナイと思いますが‥




では早速~
デトルフ用
コレクタブル
ひな壇

のショウサイ×ヲ×ショウカイ(゚∀゚)




※単位はすべてミリ単位です!

まずは
私が用意したアクリル板は
915×915
厚さが2ミリ
のアクリル板です





それでこのアクリル板からほぼ無駄がでないように設計図を考えました(゚∀゚)





こちら











ん?
見にくいですか?


上側アップ



下側アップ







え?
雑だって?
そこは妥協してくだせぇm(_ _)m




あとは
使うもの







カッターと言ったら?
そう!


オルファ!
オルファのアクリル等用カッター!




それと
接着剤





自分でカットするのは結構面倒くさいですが‥(ノД`)
カットしてもらえるお店だったら頼んだ方がいいかもっす( ^^)




でカット面が気になる方はヤスリがけするときれいになります( ^^



わたしがヤスリがけで使用したのが皆さんお好きのダ○ソーで買ってきたあれです!

どれ?
あれですよ!  





電動○ーターですよ(゚∀゚)
○ーター!




ダ○ソーに売ってあるのかって?
ありますよ!







電動ルーター!
なんと840円で(゚Д゚)!!
タカッ!

でも電動ルーターはオススメです( ´艸`)



アクリル板にピシャ!!っと線を書いたら






あとはひたすらカットです!(`・ω・´)



カットできたらあとは接着剤でつなげてイクだけー( ´艸`)



1つのひな壇に使うのは
45×360の板5枚
50×360の板5枚

高さ150の中間支え板1枚

高さ250の支え板1枚

です!



支え板は最後より途中で接着した方がやりやすかったです!




そしてこれがひな壇の完成図です!



縦に50の板を使います(`・ω・´)




こんな感じですかね( ^^)
もしわかりにくかったりしたら申し訳ないだすやんm(_ _)m

気軽に聞いてくだしゃい(゚∀゚)





さぁ~コレクタブルを飾りますよー!!





ど  ん !!
















とりあえずこんな感じです(゚∀゚)
飾り方ビミョー(ノД`)


2段目はまた次回くらいに~( ´艸`)

最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m



















Android携帯からの投稿