10.黒革と白い粉 | なうのこたつ保管部屋

なうのこたつ保管部屋

大好きな彼らの記憶を残しつつも、趣味な物語や日記、旅行記などを書いてる部屋です♪


【※無断に話や内容転写利用、画像利用はお断りします。別公式小説サイトにてオリジナル名にて上げています】



黒革と白い粉
黒と白1.
黒と白9



・・・
・・・・・・



黒革と白い粉10
.


それから数日、麦の元に時間があれば通うこととなった


食材はもちろん
行くたびに生活の何かを揃える必要があって


それに暖房器具さえ無かった


「 頼まれていた物、買って来たぞ 」


窓には必要なかったカーテン
麦が欲しいと持ち帰ったコーヒー牛乳の空瓶には

どこか近くの雑草から無造作に折った茎が
まだ紅い花が実を付け挿してあった





「 あ、翔さん 」


「 なんか良い匂いがする 」


部屋の中がいつもよりも柔らかい
それは台所で何かが煮えていたからで

湯気が室内を暖め
湿気とともに温度を上げる


「 さっき大さんが来て大根くれました 」


「 そうか、でも調味料は今まで無かっただろ? 」


だから今日は袋の中に
思い当たるだけの醤油や塩、そして味噌
みりんや料理酒など。一般的に必要な物だけを見繕い買って来た


「 先日食べたカップうどんの出汁が残ってたので入れてみたんです 」


確かに湯さえ沸かせばと
ラーメンやうどん、蕎麦などの乾麺を置いて帰った


「 その時はどうやって食べたんだよ 」


「 麺だけ湯掻いて食べてみました 」


それ普通に麺の味と言うか
まったく旨みも何も無いだろうって笑えば

麦はいつか役に立つ気がして
残して置きたかったと同じように照れ笑いで返す


だから手に提げていた
調味料を渡してみた


「 これ、もしかして 」


「 粉末出汁だけじゃ、また質素過ぎるだろ。オレも食うから使え 」


「 翔さんも食べるの!? 」


例の件が落ち着いてきた
あの日から数日は事務所の外にも若い奴らを見張らせていたが


怪しい影も見えない
だから数日は来ないからとマンションへは戻らず
麦のことが気になり。こうして邪魔にならないバイクで訪れた


「 そうだ、これも買って来た 」


どこまでここを使うか分からない
けれど寒さでオレを待つ姿を想像するのが気になり

柄にも無いが大型のレジャー用品店にも寄って


こんなにも大きな商品を買い込むなど
自分では初めてかもしれない


麦は渡された調味料の袋を狭い台所前へと置くと。追加された袋を受け取る


「 うわっ、これシェラフじゃ?? 」


「 毛布一枚じゃ寒かっただろ 」


密閉された袋を開けようとしたが
その前にと煮ていた鍋にオレが持参した味噌を足し

少し味見をすると
”美味しくなりそうです。そう笑い戻ってくる


それは大きめのシェラフで
繋げれば家族で、
離せば一人ずつ、二人用の寝袋となる物だった


「 こんなに大きいの良かったんですか? 」


いつしか玄関先に
革靴を置く習慣も出来ていた


「 今夜は酒も買って来た。あと肉もある 」


自分でも笑えるぐらいに
この場所でくつろぐつもりだったらしい


「 凄い!!宴会みたいになりそう 」


鍋に追加された味噌と、
簡易の生姜チューブがとても香ばしい匂いに変わってくる


喜ぶ麦を見ていれば
ここじゃなく、もう自分のマンションでも

そんな気持ちさえ芽生えそうになっていた


「 そのうち、麦がここを占領しそうだな 」


寒さしのぎに眠っていたらしい押入れを開き
買って来たシェラフを片付け

大さんの仕入れ先で使われているビールケースがテーブル


オレは皮のパンツを近くに放り投げ
いつしか揃った麦の部屋着へと着替えた


「 翔さんそれ似合わないかも。ちょっとルーズすぎてるよ 」


「 うるせぇ、お前はずっとそれだろ 」


ここに麦が初めて来た時に着ていた作業服も
いつしか見なくなり


煮た大根と
持ち込んだ鶏肉を焼く匂い

そして日本酒を湯で割れば
二人だけの宴会と言うべきだろうか

閉めたふすまにもたれかかり
箸でそれをつまんでくちに入れた


「 美味しいでしょ? 」


確かにそれは旨く
ここ最近ではまともな飯は今まで大さんの所でしか食べた事は無い気がして



麦がまだ何者かなど理由を付ける意味が、熱く溶けそうな大根と一緒に消えそうになっていた














・・・・つづく


おはようございます
雨&くもり~

こんなに蒸し暑いっていうか
湿気があるのはやはり場所に寄るのかなと

引っ越した先で
暑かったけど

日影や朝や夜の夏でも
時々当る涼しい風に。そうなんだと
感じたことがあります

やっぱり
山で囲まれていると
違うんだなぁと思います

朝から嵐のターニングカリグラフィを見て
やっぱ可愛いって萌えてしまった

正式な場所で踊るもステキ
でも五人だけでラフに踊る姿もステキ

大人なのに可愛い
そこはもう人間として可愛さが
あるって最強で見習いたいなと思いました

昨夜のしやがれも
記念館の内容よりも
五人のビジュアル可愛かったなぁ

自粛してる間
ちゃんと自分磨きしてるんだね

私も昨日
初めてヨガマットと室内スニーカー
トレーニング用のロングスパッツを購入しました!

めちゃ良い!
もっと早く買えば良かった
ちゃんと踏み込めるし
ここ数週間同じ動きをしていたのに
初めてスネに筋肉痛が起こった!!

やっぱり使う筋肉が違ったんだろな
ちゃんと立ったり出来ると

では
今日もゆっくりしたり
用事したり

良い一日になりますように♪




なう



親子ブログ
始めました→こたつ別館
クローバー桜クローバー桜クローバー桜

エブリスタさんで
更新しております♪

【⠀魔法使いの糧 】
エブリスタページ→魔法使いの糧

【  僕の旦那様 】
更新しています♡
クリックしてね→ 僕の旦那様

●猫をテーマにした2500文字以内の
短いノベル物に参加しています♪

2ページほどなので
良かったら読みに来てね
【 菊ちゃんとクロ 】

⚫お題小説にも挑戦していますパステルパステル
お題小説 【  逢と郎 】

⚫エブリスタ目次⬇️⬇️⬇️

良かったら
遊びに来てね

他のお話も上がっています♡♡