黒革と白い粉 | なうのこたつ保管部屋

なうのこたつ保管部屋

大好きな彼らの記憶を残しつつも、趣味な物語や日記、旅行記などを書いてる部屋です♪


【※無断に話や内容転写利用、画像利用はお断りします。別公式小説サイトにてオリジナル名にて上げています】



おはようございます♪


土日だけはパソコンを開いております
なので絵文字少な目


あんなVOYAGE
見せられたら反対の文字を書きたくなるよねぇ


ってことで
朝の記事の代わりに
久しぶりに何か書こうかと



黒と白1.




・・・
・・・・・・



「 翔さん荷台の中から音が 」


暗い雨が降る朝
組の中で取引される品を運ぼうとしていた





本来ならば自分が足を運ばなくとも良いはず


しかし、今回だけは取引の桁が違う
だから品を先方に送り届けるまでは気を抜くことが出来ず


助手席で夜明けを見つめていた
数時間高速を走り、途中で何処にも寄らず停まる事も無い


トラックの塗装には欺く為に
とてもカラフルな色で


”ニコニコ★ベーカリー


その文字と何種類かのパンのイラストが描いてある
もちろん荷台の中もパンの種となる粉が袋に入る積み重ねてあった


ある一袋を覗けば全部麦の粉だ
どれも白く、しかし袋の中腹にだけ漂白されたように白い物が紛れていた


だから昼過ぎに現地に到着し
品を引き渡すまでが緊迫する時間で

そのまま最後の場所に到着し、門が開いた所で車を停めた


向うに見せる前に
麦の中から取り出し手前に出そうとして
運転手がその言葉を告げた


「 なんだ? 」


もしかして何かの不手際?
それとも気付かぬうちに抜かれているとでも

焦りからドアを音を強く閉めて荷台入口へと歩き出す


黒いスーツに
革の手袋、

中の荷とは正反対の色


三重の鍵
クラッシックな物から
電子キー

そして最後は指紋認証が必要となる
パンの種にここまで

もしも何かの事故に巻き込まれでもすれば
すぐに疑われるだろうと最高速度に気を使わせ

いつもならば二時間もすれば到着する移動に五時間をついやした


ドアが開き
暗闇の奥に重ねられた袋を見渡す


「 音がしたのか? 」


「 はい、何かが倒れたような音がして。袋しか入ってないので倒れる事はありません 」


スーツの隙間へ手を入れて
用心深く荷台へと乗り上げた


「 何かありますか? 」


間もなくこの屋敷の人間が到着の知らせにやって来るだろう


何故なら第二の門へと進まなければ
そこで何かが起こった事を示唆するからだ


「 お前、門の方へ行って車の不具合だと言ってこい 」


その言葉を発したのと同時に
オレは荷台の中に・・

白い粉に紛れるように
眠る姿を見つけた


黒の革手袋に
白い飛沫のように粉が付着する


そこには白い作業着のような服を着た男が倒れていた












黒の王子で
白の王子な出会いなシーン・・

ええね
こんなの書きたいね

漆黒街も書きたいね♪

今の仕事がひと段落したら
全部いっぱい書きたい!!

ミルククラウンも書きたい
旦那様も書きたいww

とりあえず夏から春近くまでは
手が出せない

ってことで
幸福BBQに私の心は
微妙な位置w

嵐のワクワク学校オンライン
今日はさとちゃんです♪

楽しみだね
リアルで見れたらいいな

さて腹が空いて
16時間空けたいけど
チーズを食べてしまいました

家族に味噌汁でも作ろうかな
みなさまもあと少し
がんばろう

早く元気に世界がなればええなぁ
良い一日を♪

とりあえず
テーマ:大人櫻葉にいてとこうかな

このシリーズも
ちょっと楽しそうだね^^


なう



親子ブログ
始めました→こたつ別館
クローバー桜クローバー桜クローバー桜

エブリスタさんで
更新しております♪

【⠀魔法使いの糧 】
エブリスタページ→魔法使いの糧

【  僕の旦那様 】
更新しています♡
クリックしてね→ 僕の旦那様

●猫をテーマにした2500文字以内の
短いノベル物に参加しています♪

2ページほどなので
良かったら読みに来てね
【 菊ちゃんとクロ 】

⚫お題小説にも挑戦していますパステルパステル
お題小説 【  逢と郎 】

⚫エブリスタ目次⬇️⬇️⬇️

良かったら
遊びに来てね

他のお話も上がっています♡♡