僕の旦那様260.櫻葉小説 | なうのこたつ保管部屋

なうのこたつ保管部屋

大好きな彼らの記憶を残しつつも、趣味な物語や日記、旅行記などを書いてる部屋です♪


【※無断に話や内容転写利用、画像利用はお断りします。別公式小説サイトにてオリジナル名にて上げています】

初めての旦那さま
→僕の旦那様1.


おさらい
僕の旦那様259



・・・・





僕の旦那さま260





拓の参観日楽しかったな
小さな子、しかも翔ちゃんの弟


そんなの可愛くない訳がないでしょ



あぁこんな着物じゃなくて
デニムとシャツなら

少し遊具で遊んで帰れたのに
何だかんだと美羽ちゃんも良い子で


結局拓を好きな子なら
やっぱ良い子なんだって、もうオレって拓に弱いなぁ



だって可愛いんだもんね~




「 さっきからその顔はなんですか、もう少ししっかりとさせなさい 」




「 だって・・ 」



「 だってなんです? 」



だってがオレの中で三つ並んで
これがスロットならコインが出てるよ


静音ちゃんに拓がどんなに可愛くて
頭が良くて、あんな小さいのにもう恋してもらってて



本当にヤバいんですよと伝えたら
てっきり返してくると思ったのに静かになった



どうした?
どうした静音ちゃん



ハッキリ言っても雅ちゃんは気にしないよ?



「 あなたは・・ 」



おっ、来た来た
またあなたは本当に、はぁ~なんてため息だったりする?




静音ちゃんは窓の外を眺めながら
オレに反射した窓ごしで話かけ始める



あの子の母親といい
鳴り子さんといい、どうして男よりも男らしいのかしら



子育てを楽しむ時間なんて
ほんの数年なのに

家に居たくなくて仕方ないのよね



鳴り子さんは拓のママ
そして翔ちゃんの新しいお母さんだよね?


じゃあ、あの子のっていう
あの子は国語の問題みたいだ


この文章の中から
あのを示す言葉を探し選びなさい、なーんて



でも出てないよね?
あの子が翔ちゃん

あの子の母親・・
って!もう答え出てるじゃん!


翔ちゃんの本当のお母さんだよ



「 家の中にいると窒息する人もいます、でも外に居ると騒がしくて窒息する人もいます。それはそれぞれの個性なんじゃないですか? 」




別にみんなで家に居なくても良い
居たい人がいて、

その人に感謝をし感謝を見せれば良いんだ




「 ・・みんながあなたみたいなら良いのだけれど、じゃあ残された拓はどうなるのです? 」




ん・・・
それは拓が好きな人が側に居れば




「 拓が良いなら良いんじゃ、それでダメなら自分が育てます 」



それでママはこう言ってた
ママはこう思ってるって

ちゃんと伝えてあげれば良いじゃん




「 また簡単に 」



運転席の明が
絶対に笑ったような咳で誤魔化し


雅ちゃんは失敗しちゃったのかなぁって思いました




「 でも相手はどうか分からないけど、雅ちゃんは静音ちゃんも拓も好きですよ?翔ちゃんが大切にしてる物は全部大好きです 」




あなたに話してもダメねって
やっぱり最後はため息の静音ちゃん



そしてため息がはぁ~って最後まで出して
もう一度雅ちゃんを見た




「 どうしてそんなにも人を好きになれるの?ご両親が素晴らしい方なら、そんな風に育つのかしら 」





質問ばかりの静音ちゃん
だけど質問されるのは嫌じゃない

オレに興味を持ってもらえるのは
無関心よりずっと嬉しいからだ




「 うちの親は能天気ですよ 」


( なにせ翔ちゃんから奥さんボーナスを貰い、そのお金で旅行に行く始末。その先からの二人写真のポストカードを見せたら旦那様はこれも親孝行だって笑ったけどさ )




「 でも、どうして?って言われると・・
あんな風に雅ちゃんをとても大切にしてくれる翔ちゃんに育ててくれた静音ちゃんのおかげかな 」




私の?



聞き返し
不思議そうで少し眉毛が怪しげ

そこはさすが血が繋がってる
翔ちゃんの困った時と同じだからだ




「 翔ちゃんが大好きだよって、大切だって言葉でも心でも、仕草でも身体でも全部伝えてくれる。それなら世界一旦那様を幸せにしたいって思うじゃないですか 」




「 雅・・あなた 」





聞こえるようで
聞こえないような小さな声で


運転席からバカ・・って聞こえた気がする



でも本当だよ
何が大切かを考えた時に


その気持ちが出るのは
きっと雅ちゃんの両親も

翔ちゃんを育てた両親や静音ちゃんも
それをオレ達にちゃんと教えてくれたからだ




「 だから大丈夫ですよ、自分結構打たれ強いです。どんどん打って下さい 」




あなたには何も言えないわ
なんて言うのに


静音ちゃんは少し休憩にしましょうなんて
明とオレ共に自分はコーヒーしか飲まないのに



ふわふわのパンケーキをご馳走してくれた



















・・・つづく



旦那様は外堀から埋めています
(`・3・´)翔くん出てないやん!!


な、しばらくですが
今は雅ちゃんと静音ちゃん
翔くんの祖母さんとの仲を
ゆっくりと埋めています

そこに明くんがいて
拓がいて

見えないけど
鳴り子さんも
もともとのお母さんも出てきます


現在の翔くんビジュアルに
お父さんと
部下の葉'◇')相葉さんって
設定を思いうかべて

お父さん襲われる!
みたいな


いやいや
櫻葉な人はダメーかもしれませんが


なうはおkですけど。。。


オスらいも好きです
嫁葉も好き
でも乙女翔くんも
オス葉さんも好き


そこに嵐のメンバーを
がっつり絡ませるのも好き


でもリアル設定は
もうここでは色々壁が高いので
また名前変えて

イメージでガッツり
いつか書きますので


それが十日町ですね
あれは全員出てきます
そのうちエブリスタさんで
書きますお楽しみにー


彼らの個性のままで
ドラマを始めて書けたら嬉しいな

まだ衣替えできてないんや


頑張らないとなぁ
明日は兼業だ

でもインフル格安で
打ってもらえるー♪らっきー
前は無料だったけどな

ま、得だからいっか


なう




オレ鳴や
きか飴、他新章を
アップしてゆきます↓
エブリスタ★つむぎ部屋