予防接種 | Nim en Japón 旅行と食と

Nim en Japón 旅行と食と

趣味は旅行と食べること。
そして時々投資のお話。
よろしくお願いします。

先月、インフルエンザの予防接種を受けました。

メキシコに来て初めての冬、日本で毎年欠かさず受けていた予防接種を怠った結果、インフルエンザにかかってしまいました。

初めてのインフルエンザは本当に苦しかった…
インフルエンザ、侮るなかれ。
絶対に毎年受けようと誓ったのでした。


病院によって異なるかもしれませんが、予防接種を受ける際、予約は不要でした。

病院の受付で予防接種希望の旨をつたえると、Inyección 注射専用のお部屋の受付へ案内されました。
問診票の記入や検温もなく、すぐに処置室のようなお部屋に通されました。
あとは腕を出して待つのみ。

日本で受けるよりも痛みが少なかったような?
注射した箇所に絆創膏も貼らず、あっさり終了。

その日は少し熱っぽくだるかったのですが、翌日すぐに治りました。
これで今季は安心!
他の型にかかってしまったら、運が悪かったと割り切る。


日本もメキシコも、そろそろ流行のピークを迎える時期でしょうか。
インフルエンザやその他の病気にかかる事なく、健やかな毎日をお過ごしになれますように。

{E0C3F3C9-3E3B-4F18-84C7-B43813FBF77E}