今週の節約ごはん・後半 | まいにち ↟⌂*

まいにち ↟⌂*

月20万円でつつましく暮らす夫婦( ˙º̬˙ )( ˙º̬˙ )

木曜日



シゥマイこさえてBRUNOで蒸しました。専用の網が付いてるので蒸し料理にも便利✨

・З・)♪


えんどう豆乗ってんのは普通の豚ひき肉でこさえたやつ。

奥のが半端に残ってた冷凍エビとイカを叩いてミンチにして包んだやつです。

残ったのはおべんとおかず行きー。

ついでに新じゃがも蒸してみたら美味しかった♪


⚘  ⚘  ⚘
金曜日

2割引でゲットしたサバの味醂干しを焼きました。

あとは揚げさんとわかめ入れたらきぅりもみ、野菜の味噌汁、花壇で摘んだ大葉を醤油漬けにしたやつ。

ᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ あっさり和食ぅー。



⚘  ⚘  ⚘
土曜日

ダーチャデーやったから帰ったら焼くだけのトンテキプレートにしたよ。トンテキソースはケチャップ、ニンニクすりおろし、醤油、ソース、砂糖、オイスターソース、酢、コンソメを混ぜて煮詰めたのを絡めました。

・З・)♪

収穫したズッキーニはニンニクとバターソテーして、チシャはちぎってトンテキに添えました。
昨夜の残りのきぅりもみも片付けましたわ。   


てことで、1週間お疲れ様でした。
また来週も節約おうちごはんで乗り切ろう!
(●´∀`)ハ(´∀`●)