ダーチャ 冬越しピーマン収穫。 | まいにち ↟⌂*

まいにち ↟⌂*

月20万円でつつましく暮らす夫婦( ˙º̬˙ )( ˙º̬˙ )

ダーチャデー。



アイコに実が付き出したので、追肥して芽と葉欠き。
これやっとかな後が大変なんやわ。


玉ねぎは乾いたやつからネットに入れて吊るしときました。
今日はあと残りの玉ねぎと、ついでにニンニクも枯れてきてたから抜いて干しときましたわ。




なりそこないの玉ねぎも食べたらちゃーんと玉ねぎの味はするのでね、小さいのは持って帰って早めに使い切ります。



インゲンはあともうちょい収穫できるかな?

先週と同じくらい採れたよ。


冬越しピーマンは初収穫。

余り芋を投げてたとこに付いてた芋も掘り返して整地。ヨトウにほとんど喰われてたけどね。

いいサイズのズッキーニも収穫した。


今季はズッキーニ1株からすでに6本採れてるから充分に元は取れてる♪

(*´・ω・)b いえい


暑いけど草も刈ったし、玉ねぎ跡も整地してもろたし。



こないだ定植したピーマンには棒刺したし。きぅりは鳥よけもした。



てことで、今日ののら仕事は完了ですっモグラ