今週の節約ごはん・前半 | まいにち ↟⌂*

まいにち ↟⌂*

月20万円でつつましく暮らす夫婦( ˙º̬˙ )( ˙º̬˙ )

月曜日

クッパのスープ片付けました。

あとはこさえた佃煮やら白菜の浅漬けやら賞味期限ギリな納豆やら出してきて簡単に済ませましたんやわ。

夫婦ともに食べれたらなんでもいいタイプやので楽ちんしました。


⚘  ⚘  ⚘
火曜日

オットさん帰りが遅くなるのでバラバラでごはんです。

日曜日収穫したズッキーニをオットさんリクエストでピカタにしたよ。


それから久しぶりにミネストローネ炊きました。

といってもかしわのモモが余ってたからそれを細かく叩いてミンチにしたのを使ってんけど。
あとはキャベツ、ピーマン、ズッキーニ、大根、にんじん、玉ねぎ、をトマト缶🥫と塩胡椒、ローリエ入れてぐつぐつ。
あ、フェンネル貰ったからそれも入れましたわん。
うちもフェンネル植えてるんやけどまだまだ小さくてね。
ありがたーく頂いときまして、

余りはバター🧈と混ぜてフェンネルバターにして冷凍しといたの。

お魚のソテーに使いますねん♪


⚘  ⚘  ⚘

水曜日 

ミネストローネが残ってるから簡単にリゾット風に。


あとは具だくさんサラダ。

きぅり、トマト、花壇で毟って来たチシャ、なぜか植えてないのに黄玉ねぎに紛れて成長してた赤玉ねぎもスライスして。

上にはカリカリにしたレンコンとゆで玉子乗せました。


健康診断が近づいてくるとダイエットを意識しだすオットさん・・・

とりあえずヘルシーなお献立は意識しまっけど・・・  

毎年のことやので、結局ね・・・意味ないと思いま・・・


(*´・ω・)いやいや、痩せましょね、うん、がんばろ!