今週は土日ダーチャデー。 | まいにち ↟⌂*

まいにち ↟⌂*

月20万円でつつましく暮らす夫婦( ˙º̬˙ )( ˙º̬˙ )

土日は2連チャンでダーチャデー。 

土曜日はなんしか暑かった。
日曜日は雨降り前で寒かった。てか午後から降ってきた。
どやさー。(´・Д・)」

なんで2連チャンかいうたら

苗🌱貰ったからさ。


はょ植えなあかん→耕さなあかん→収穫してもてベッド空けなあかん・・・ようになったからです。


他にもやることようけあるから、2日に分けて作業しましたん。



気になってたいちご。

赤ーい。


なんかうれちぃ🍓





玉ねぎはベトりだしたので、早めに収穫。まだ残ってるのは来週。とりあえずまだのに消石灰撒いといたねわ。



レイズドベッドのえんどう豆は先週と今週で全部収穫。

となりの畝のはまだもうちょい先。



オットさんが隣りとの境界前に青ネット張ってくれた。 

どうかヘクソカズラの侵入がありませんように。あ、ふきもプランターから植え替え完了。


インゲンは花芽が付き出したから、横に棒を立てといたん。

あと2週間くらいしたら豆🫛でけてるかも。



雨降る前に貰ったトマト苗も植えたし、



南瓜ときぅりは行燈を外して南瓜は親蔓を、きぅりは5節目までのところまで欠いといた。


近所のガキンチョにやられた南瓜↑マスキングテープ巻いて応急処置して定植したら復活したお。

(*´・ω・)フゥ




あ、冬越しピーマンに花付いてたん!

多年草なんやな、やっぱり。


なんなら実付いてない?これ。大きなるかは分からんけど。

試しに冬越しさせてみたけど、これでうまいこといくならピーマンは1苗あれば、毎年木みたいにずっと実がなってめっちゃお得やーーんてなるんやけどー。

ᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ