お財布チェック。 | まいにち ↟⌂*

まいにち ↟⌂*

月20万円でつつましく暮らす夫婦( ˙º̬˙ )( ˙º̬˙ )

5月生活費予算
¥60,000


5/1〜5/10支出内訳
食費      ¥ 8,421
雑費      ¥ 5,730
医療費   ¥        0

支出計   ¥14,151
残高      ¥45,849
10日やのでお財布の中見ときました。

食費はGW中にちょこちょこ買いした分と、6日の最終日に少しまとめ買いした分です↓。



雑費はちくわさんのねちょねちょごはんと、日用消耗品、ダーチャで使うピンチやタネ、ネット、ハーブ苗🌱です。あとドンキでタイチュンの買いもん分を出してやったのも含んでます。
絶対アタシが払うの見越して、生活必需品を3、4点、あとおやつなんかを勧めたら遠慮するフリしてそれとなーくカゴへ入れはりますねん。
ちゃっかりしたはりますわ。(°▽°)誰に似た?あ、アタシか。


今月はいつも以上にお財布の紐をギュギュッとしたいんやけど、ちくわさんのカリカリや電動歯ブラシの先っぽの替え、掃除機の神パックなんかをまだ買えてないのんでどうなることやら。

コスモス行くと紐が弛んでしまうねーん。

(´-ε-`;)




おまけ。

冷凍室の整理兼ねて切り干し大根炊きました。

お弁当おかずにも副菜にもなるから便利よ。 


揚げさん以外の大根も人参も椎茸も自分とこのやつ、て考えたら結構節約おかずになってんのかな?

ま、野菜育てるのもお金は掛かってるんやけどもや。苦笑


ほんでも「無農薬、有機肥料だけで育てました」て言えば聞こえ良しや。

(*´・ω・)b