今週の節約ごはん・後半 | まいにち ↟⌂*

まいにち ↟⌂*

月20万円でつつましく暮らす夫婦( ˙º̬˙ )( ˙º̬˙ )

木曜日

今日はオットさんの帰りを待って銀行へ。

だから今夜までは冷蔵庫の整理で片付けごはんでやり過ごすのです。
٩( ᐛ )و

無難に焼き飯と餃子入れたスープ。79円で買ってたチルドのやつ、冷凍してたんやわ。
先日おかんに丸源の餃子福袋貰ったから使ってしまわんと、とね。


⚘  ⚘  ⚘
金曜日

ダーチャ帰りにタイチュンを駅で拾って帰宅。


丸源餃子焼きました。あとは半額豚バラブロックでこさえたポッサムと半額の南瓜を炊いたん。
スナップと絹さやはダーチャのご近所さんからのお裾分け。採れたて甘すぎる!めちゃうまでした。


⚘  ⚘  ⚘
土曜日

お昼がビッグボーイやったので夜はあっさり和食。


頂いたたけのこで早速ご飯炊きました。
ᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟめちゃうまー。
豆腐は半額のん。

たけのこご飯、美味しい!美味しい!言うので、タイチュンに帰りにタッパー入れて持たせました♪
夜食に食べるそうです。

てことで、今週も1週間、節約ごはんで乗り切りました。
5月に入りGWも終盤。お金使い過ぎに気をつけてやりくり頑張ろー!
ᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ


おさんぽしてたら路地に庭石菖がちらほら可愛い花を咲かせてますね。