GW 1・2日目ダーチャ 片付けでへとへと。 | まいにち ↟⌂*

まいにち ↟⌂*

月20万円でつつましく暮らす夫婦( ˙º̬˙ )( ˙º̬˙ )

昨日、今日は朝はょからダーチャへ。

例の小屋の片付けね。
小屋のDIYで出た廃材を持って帰れるように小さくカットしたり、整理して出たゴミをまとめたり。
土嚢袋7袋の木材片と、他燃えないごみたくさん出ました。 
まだ残ってるのは次回。
前の小屋の解体ゴミがほとんどです。

トタンは売れるし、木材片はマキに使うから、とU氏がいくらか貰ってくれるみたい。
助かる、持ってってー!

あと、繁り過ぎやで、と指摘があったいちごは葉とランナーを欠いてマルチしました。



オットさんはゴミを片付けた後にデッキ上の雨樋の付け替え作業。
まだ途中なんは奥にある黒い雨水タンクを手前の方へ持ってくるためです。

 


で、今日は空いたレイズドベッドと隣の畑は夏野菜を植える準備。
バーク、牛糞、石灰、ニームを混ぜて耕して。

草ボーボーのとこは穴掘り。
出た粘土は山へ返して、うちで作ってるボカシも堆肥と一緒に足してマルチ。

ここに南瓜の苗🌱植えますねん。

3個くらい穴掘ってもらいましたんやわ。

٩( ᐛ )و


んでまたこのクリーピングタイムの抜き苗をがっつりと頂いたのでダーチャの外側に這わせて移植。

雑草対策になるのやけど、作業が大変で一汗もふた汗もかきました。


_(:3」z)_チカレタ


この2日、忙し過ぎて(半分はご近所さんと立ち話してたけたど)気付いたら日暮れてて、なんやかんやの写メは失念しましたわ。


GW中に片付けを済ませて、夏野菜のうちこの季節に植えれるものは植えてしまおうと思います。

٩( ᐛ )و