お財布チェックとまとめ買いとダイドコシゴト。 | まいにち ↟⌂*

まいにち ↟⌂*

月20万円でつつましく暮らす夫婦( ˙º̬˙ )( ˙º̬˙ )

昨日は1日雨。
せやので、日中はおダイドコしごとしてましてん。

昨日抜いてきたほうれん草と大根はよく洗って実家用と半分こ。

高菜は1枚ずつ広げて洗って塩して重し乗せて一次漬け。


うちの分の大根はおろしにして冷凍したり、千切りにして干す準備とかしたり。

昨日は扇風機で、今日は晴れたらお外で干すよ。一部はもうちりちりになってるー♪


あ、ダーチャで数ヶ月ぶりに会った先輩さんがたけのこ抜いてきたとかでお裾分けしていただいのであく抜きして冷蔵庫入れといたり。


なんやかんややってたらええ時間でね。


お昼は早速たけのこを使って、トマト缶とウィンナー、玉ねぎ、唐辛子入れてアラビアータスパゲティこさえて食べた。

で、夕方まで2人してお昼寝よ。
雨やからか、よー寝れる、寝れる。久しぶりに爆睡した。

で、ちくわさんのカリカリが月末にまで持ちそうにないから雨の中、コスモスへ。


・・・のち、サンディ経由で帰宅。


トイレクリーナー、水切りネット、かやおりふきん3p、ナイロン袋は100均より、コスモスより安いサンディで✌🏻

それでも8,000円分くらいの買い出し量になりましたわ。
( ꒪꒫꒪ )



てことで、15〜20日まではお金使わなんだから、本日22日まででお財布チェックしときます。

4月生活費予算
¥60,000


4/1〜4/22支出内訳
食費      ¥22,161(うち米5㎏¥1,500)
雑費      ¥13,823
医療費   ¥  7,809

支出計   ¥43,793
残高      ¥16,207


月末まで約1週間。お財布の紐を緩めんようになんとかやり過ごさねば!
٩( ᐛ )و


夜はオットさんが広島風お好み焼きこさえてくれた♪

めちゃうまー。