今週の節約ごはん・後半 | まいにち ↟⌂*

まいにち ↟⌂*

月20万円でつつましく暮らす夫婦( ˙º̬˙ )( ˙º̬˙ )

木曜日

キャベツを丸で買うたから、上の葉をなんまいか毟っといたやつでロールキャベツにしたねん。


あっさりトマト味。
(*´・ω・)
あとは作りおきのきんぴらとポテサラ。

⚘  ⚘  ⚘
金曜日

100g、50円の豚のガツを買ってたので、酒、生姜、にんにく、玉ねぎなどを入れて30分ほど湯がいたのち、よく洗ってから味噌、砂糖、酒、みりん、にんにく、醤油を入れてことこと煮込みました。ご飯のおかずに、お酒のアテによく合います。 

チヂミは、大根、にんじん、にんじん葉、イカ、エビを入れた豪華バージョン。笑


あとは冷蔵庫に残ってたもんでおでん風に炊きました。



⚘  ⚘  ⚘
土曜日


ダーチャデーやったから、簡単に。帰ったらすぐ食べれるように具だけ作っといて、ご飯に掛けるだけでいいようにしときました。

お汁もんもなしよ。いーの、いーの。


草むしり、疲れたねん。


てなわけで今週も1週間おつかれ様でした。
ᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ