3月家計簿締めと前倒しでまとめ買い。 | まいにち ↟⌂*

まいにち ↟⌂*

月20万円でつつましく暮らす夫婦( ˙º̬˙ )( ˙º̬˙ )

4月からまた値上げやてよー。


(´-ε-`;)

せやので、繰り越そうかな?と思ってた3月の生活費の残金で昨日は買い出ししてきました。

↑特にちくわさんのもんは4月に入ってから買うつもりにしてたねんけどさ。
便乗値上げしたら嫌やので前倒しにして買うてきましたんやわ。


ほんで食料品の買い出しも。


月末最終の買い出しやので、使うのは4月からやねんけども。


ケチャップやハムなんかも値上げになるんやてよ。

嫌なるね、ほんま。国民苦しめてなにがしたいん?て感じやわ。


・・・てことでついでに家計簿も締めました。  


3月生活費予算
¥70,000(うち¥10,000前月繰越分)


3/1〜3/31支出内訳
食費      ¥ 38,059 (うち米10㎏¥3,492)
雑費      ¥ 19,288
医療費   ¥ 11,055

支出計   ¥ 68,402
残高      ¥   1,598  

食費は4月の1週分を含んでるからいつもより多めになりましたんやわ。あ、あと3月中に冷凍してあるお肉や魚がまだ残ってます。

それから、月初めに買ったお米が切れたから、貰った米のうち5キロ分を開封したので、その分は支出計上して、ちりつも貯金へ→→→



雑費はちくわさんのもんがトータルで7,500円程、日用の消耗品、スリッパ、オットさんにこさえて貰った簡易温室の材料、税務署の帰りに布施の近鉄なで御座候や551のお土産買った分などです。

医療費は風邪薬、オットさんの花粉症の薬、それから月初めに罹患した567の診察代(インフルエンザと一緒に検査しました)です。

残金は少ないので繰り越さず、1,500円は旅貯金に入れときま。

しかーし、4月は通院が2件あるんやけど大丈夫やろか・・・な不安が過ぎりますけども。
なんとかやりくりしたいと思います。 

おまけ。

生活費とは別出費になりますが、3年ほど着回した2人の春秋もんの寝間着を買い替えました。

早速ちくわさんが乗って来てもてね、オットさんに叱られてるとこパシャリカメラドンッ

あ、バレた?!みたいな顔してはるわ。

٩( ᐛ )و