3月の貯蓄。 | まいにち ↟⌂*

まいにち ↟⌂*

月20万円でつつましく暮らす夫婦( ˙º̬˙ )( ˙º̬˙ )

毎月の貯蓄を金額で記録することにしましたponサンです。
(◍´◡`◍)

1年でいくら貯めるとかの目標はありません。
出来るだけお給料の手取り額の5〜6割で暮らすことにしています。
税込年収は約600万円。 ⍋⍋⠜

3月は2月末のお給料から171,000円貯蓄へ回すことが出来ました。    

オットさんは社長から残業禁止、休日出勤禁止をやられてるので、収入が増えることはなくなりました昇天

あと、1番声を張り上げてた従業員さん含め2人お辞めになりました。想定内というか、だいたいケツ割りする人はそんなんですよねー。だいたい分かってた、うんうんオエー

この分だと、労働紛争は避けられないかも知れません昇天

(*´・ω・)かなんよねー、えらいこちゃやねー。

→アタシが他人事のように振る舞ってるのはオットさんにあれこれと正論だけでは上手くいかないこと、一旦冷静になれと口酸っぱく言い聞かせてたにも関わらず、結局他の従業員さんに発破掛けられて騒動に自ら巻き込まれに行き、予想した通り不穏な道を辿ってるから。

もうね、呆れ果てて「何も言えねー」になってるのん。  

「昔から節約生活に慣れといてほんと良かったよねー♪」

・З・)こんな皮肉も出ままっせ、いや、ほんま。

まーね、2人して数ヶ月無職の時代もあったし、2人で働いてようやく1人分のお給金の時代も長かったし。
ま、なんとかなりまっしゃろ。


ねー、ちくわさん。

 

1月のまとめ☺︎
2月のまとめ☺︎




てことで、4月も慎ましく暮らしませぅ𓂃‪𓃱𓈒𓏸